釣りレポート

    3月5日


 

3月5日 本日はNSC新春・中部SCグランプリ大会が開催されましたので参加してきました。
今年最初のSC大会です、会場は何時もの立田。朝6時半集合との事でしたので、5時起床、5時半自宅出発、6時過ぎには河川敷に到着。
丁度、青ちゃんが資材を積んで到着したところでしたので、コート設営のお手伝い。
本日の天気は晴れのち曇り、風も弱いとの予報で、昼は15℃を超えるほど暖かくなるそうで、絶好のキャスティング日和です。でも朝は非常に寒かったです。
私自身調子と言えば、昨年秋トップキャスターズが終わってから、+10mを目指して色々フォーム改造にトライしたのですがどれも身に付かず、最近元に戻したのですが、全然飛ばない!!練習場では130mnがやっとという感じ・・・ 

kot
↑本日のコート
2年前の夏、一面1mを超える雑草が生い茂る荒地だったのに、今はこんなに奇麗になりました。日頃から整備している方のお陰です。
miya
↑NSC・MYUCさんのご挨拶で始まりました
gon
↑SC春日井・ゴンズイ親爺殿も挨拶
 7時半より競技開始、私は先ずはコート側の計測。5種・2種・4種の選手の投擲です、朝日の中飛んでくるシンカーはまるで見えません、時にはヒバリが飛んできて『ピヨピヨ』ビーバーの音と勘違いしそう。
そんな時、2種の選手の投げたシンカーの音が近づいてきた?何処だ?右か左か?正面でした!!見えたときはあまりにも正面で避けることができず、ボード (盾)に身を隠しましたが、『ドーン』と直撃!!危なかった・・・気負付けないといけませんね。
さてさて、計測も終わり、ゆっくり準備して出番です。
第1投、ややタイミングが早いか?左ラインぎりぎりギリギリに入って、距離130m、とばね〜。
第2投、やはり左へ、距離134m。
第3投、今度は真中へ入って、137m。
第4投、やや左か、距離133m。
第5投、リールを変えて、思いっきり投げたのですが、力が入っただけで、左へファール。
ん〜ん〜・・全然ダメですね、後ろで見ていたアベチャン曰く、弾が低いと・・基本的にクルクル投法は高い弾が投げにくいとの事、道理は解るが・・・何とかならないか?毎回投げるとき気を付ける事は、一つだけ『高い弾を投げる』でも弾は上がらない??
 
shu
↑集合写真です

やっぱね、ダメでしたね。正直何故ここまで飛ばないのか解っていない。困った。
週末は教会キャスティング大会があるので、色々試してみようと思っていますが、答えが出るとは思えない・・・
4月までには何とか調整したいが・・・・
追伸:本日はクラブ月例会(中京合同)も行われておりまして、私は参加できませんでしたが、スズキ、アイナメ、カレイの大物が出たち聞いております。今年 の渥美は不調でしたがそれでも何処からか(いつもと違う所から)魚を釣ってくるのはさすがですね。次の例会は参加しま〜す♪

走行距離:約80km
お持ち帰りの賞品:参加賞のせんべい、4位のお好み焼きセット
戻ります 

 

inserted by FC2 system