釣りレポート

    3月12日


 

3月12日 本日は中部協会キャスティング春季大会が開催されましたので参加してきました。
先週に引き続きSC大会です、会場も立田、朝7時半集合でしたが、少し早めの7時には行こうと思い、5時半起床、6時自宅出発、7時前には河川敷に到着。
すでに皆さんお集りで、コート設営の真っ最中。
本日も絶好のキャスティング日和の予報で。風も弱く、日中は温かくなる予報です。しかし、朝はやはり寒かった。
そんな頃、デカイ望遠レンズを付けたカメラを担いだ軍団(10名程いたかな)が北からやってきた!ナンダ?ナンダ??バードワッチングだそうで、何でも 『大モズ』とか言う珍しい鳥が居るらしい。その鳥を追っかけて川を南下しているそうです・・・マニアですな、何でも大阪から来た人もいるとか・・
で、8時前より開会式が始まりました。

ssk
↑SC事務局長・SSKさんのご挨拶で始まりました
hrn
↑中部協会HRN教会長のご挨拶
 さてさて競技開始、最初は5種A・Bからです、私は最初は見学、後半でコート側の計測です。
今回は何のトラブルもなく無事計測終了しました。
さて、出番です。先週の大会では全く弾が上がらず、130m台がやっとでした、昨日も河原で練習しましたがアキマセンね〜全然飛びません。弱った・・
そんな感じで第1投、気持ち的には回転を遅めで、待ちは長めで、特に悪くない感じで投げたのだが、左ラインぎりぎりギリギリに入って、距離132mやはりこんなものか?
第2投、今度は回転を深めでとって、弾はセンターへ、距離148m!!やっとまともな投擲が(距離)出来ました。
第3投、今度もいい感じで投げられたのですが、左へファール。何故だ?。
第4投、これはタイミングが外れて、やはり左へファール。
第5投、ちょっぽさんが待ちすぎで、左へ行くのではというアドバイスを頂き、チョットタイミングを変えて、弾はセンターへ139m。
結果として何とか3本入りましたし、2本目は良い投擲でしたので、良しとしましょうか。
では、大会での表彰の方々。 
3s
↑3種優勝・敦賀S おとっつあんさん
5s-a
↑5種-A優勝・敦賀S おしげさん
5s-b
↑5種-B優勝・中京S YMMTさん
5s-c
↑5種-C優勝・中京S KMRさん
p
↑ポイント優勝・東海S MTNさん
う〜ん、どうでしょう?微妙ですが、何か光が見えたような、気がします(錯覚か?)
4/9にはNSC選手権があります、その時まで何とかまともに投げられる様に練習しますよ!(まあ、魚釣りに行っても釣れそうもないし、で、4/2の初釣り大会は出席予定です)

走行距離:約80km
お持ち帰りの賞品:1種目1位の賞品でお茶漬けふりかけセット
戻ります 

 

inserted by FC2 system