釣りレポート

    4月2日


 

4月2日 本日は中部協会初釣り大会が開催されましたので参加してきました。
今回の大会は開催場所が2ヵ所に分かれておりまして、北陸一帯&三重一帯、どちらでもお好きな方にエントリー出来ます。
対象魚は全サ対象魚2匹の長寸で競われます。
我ら三河サーフは全員三重会場にエントリー(PJですから当然か?)、で、一人を除いて11人が矢口 浦へ向かう事になったそうで、交通渋滞を避けるためタケチャン会長より事前に、釣り場の割り振りがありまして、私たちはこの春タケチャンが開拓した場所に 入ることになりました。
この矢口浦まだまだ開拓の余地があるようです。
本日もお城chann、単身さんに同行いただき、自宅を7時に出発釣り場に着いたのは11時頃でしたか、先ずはタケチャンに釣り場まで案内してもらいました。
けもの道をしばらく行った後、誰が張ったか解らないロープを伝って崖を降り、最後にやはりロープを伝って護岸を登ります。
この時は手ぶらでしたので楽勝でしたが、その後は重い重装備を背負って、クーラー、ロッドを持っての崖下りはちょっと大変かも・・
何とか釣り座を構えたのは11時45分。急いで準備して競技開始の0時に、近・近・中にカメジャコ3匹投入!!さあ来い!
ん〜、当然ですが魚信はありません、そんな時一番右でやっていた単身さんが何やら叫んでいる?近くにいって話を聞くと、魚信があって合わせたのだが途中で外れたそうです、う〜残念@、でも魚が居る。
その後私はまるで、何も、魚信無。2時半又しても右で騒がしい??急いで駆け寄るとお城channの竿が満月の様に曲がっている!キター!海を見ると後10m、魚体が見えた!!赤い!デカイ!そして針が外れた・・・・・・・残念でした〜➁
さあ今度は俺の番だ!と思い投げ続けるが、が、何も釣れない。仕方ないので1本を小針にしてやや遠投、しばらくすると16cm程度のキスが付いていた、キスが居るのか?夜が明けたら探って見よう。
明け方はとても寒かったです、5℃程度の予報でしたが、それ以下だったと思います、寒くて眠れないまま夜が明けました。
仕方ないので引き釣り開始、PEライン、キス仕掛けに変えて5色に投入、1色ほど引いたところで『ブルッ』と魚信有!ん!!キスか?秋以来の魚信ですのでよく解んない、しかし、回収すると魚が付いていない、何故?
2投目も投げてすぐに魚信有!でも回収するとやはり魚が居ない・・・why?
3投目又しても魚信有、速攻で回収、回収途中も重さを感じる、で、やっと18cmのキスゲット!
その後もポツポツキスは釣れるが、中々針に掛からない、又突然釣れなくなったり、又釣れ出したり中々難しい釣りになりましたね。
時間まで頑張ったのですが、大きな魚は釣れませんでした。
ちなみに三河サーフ誰も真鯛(黒鯛)を釣り上げる事は出来ませんでした。

大会結果
ssk
↑暫定1位・中京S sskさん
123
↑右から暫定1位・2位・3位
sito
↑三重会場唯一の大物 敦賀S シトッチ会長
mikawa
↑あまりに釣れないので、三河S集合写真
kiss
↑本日の釣果 キス9匹
ん〜釣れませんでしたね。三河サーフ10名+1名、300匹以上のカメジャコが海に投入されたのですが、陸には1匹も上がりませんでした。
一か八かと思っていったのですがやはり後者でしたね、まあ、こんなこともありますよ。
さて、週末はSC大会があります(天候が怪しい、雨模様か?)思いっきり投げられるだろうか?
走行距離:約400km
お持ち帰りの魚:上記の通り
戻ります 

 

inserted by FC2 system