釣りレポート

    4月9日


 

4月9日 本日はNSC選手権大会が開催されましたので参加してきました。
開催会場は何時もの立田。朝6時集合との事でしたので、4時起床、4時半自宅出発、5時過ぎには途中の道の駅に到着、顔見知りの選手の方が多数お見えでした、その後河川敷に到着。
弱い雨が降っているので、合羽を着こんで、ブーツを履いてコート設営のお手伝い。
本日の天気は雨のち晴れ、朝には雨が上がりその後は曇り、昼には晴れてくるという予報。5m/s北西風が吹き、気温は20℃を超えるほど暖かくなるそうですが、7時になっても雨はやみません。
 

coat
↑本日のコート。
曇天の中、始まりました。
kmr
↑NSC前会長・KMRさんのご挨拶
obys
↑NSC新会長、トシ君のご挨拶です
 少し遅れて7時15分半より競技開始、当初1班は1種・2種・6種、2班は女性・3種、3班が4種・5種の予定でしたが、雨に弱いベイト競技を後ろに持っていき2班→3班→1班という順で行われる事になりました。
私は2班後半で記録を担当しましたが、雨は降ったりやんだり、風も吹いたりやんだり。
競技開始より4時間以上たってやっと順番がまわってきました(待ち時間が長くて若干飽き気味です)
最近の調子はと言うと、前日土曜日は全ての弾が左へ飛んでいきました、何故?調整できないまま本番を向かえる事に。で、投擲前色々考える訳ですよ、出来れば何も考えず投擲できた方が良いに決まってる、せめて1つぐらいでしょう。それが、幾つも考えてしまう訳で・・
第1投、タイミングがまったく合わない、右にファール。
第2投、やはり右へ(基本的に今日は右を狙って投げているのでそれで良いのですが)、距離144mこんなもんか?
第3投、やはり右へ、134m、何故10mも違う?
第4投、やはり右へ、距離142m。
第5投、最後は何時も、思いっきり投げるのですが、やはり右へ、タイミングが合わず128m。
予想通り、全然ダメでしたね、チョット考えなければいけないのかも・・
 
shuu
↑集合写真です

たぶん、これにてキャスティング春の陣は終了。秋の陣に向けての練習再開は夏暑いさなかからでしょうか?
その時は新しい事にチャレンジして形にしたいと思っています。
さて、キス釣りの始まりだ!

走行距離:約80km
お持ち帰りの賞品:参加賞の梅干
戻ります 

 

inserted by FC2 system