釣りレポート

    5月3日


 

5月3日 本日は個人釣行でキス釣りに行ってきました。
場所は敦賀気比の松原、10〜20匹は釣れるらしい?と言う話です。
と言うより他の場所ではあまり良い情報が無く、特に太平洋側は釣れるという話は届いてきません。
さてさて、この釣行ホントは30日に行こうと思っていたのですが、前日急に体調が悪くなり3日イトヒキさんに同行いただき行ってきました。
朝5時自宅出発、現地に着いたのは7時ちょっと前でした、浜を見渡すと結構な数の釣り人、右に方に歩いていくと少し空いたスペースがありましたのでここでやる事にしました。その時すぐには気が付かなかったのですが、お隣で竿を出していたは、ゴンズイ親爺殿Jrでした。

umi1
↑海は穏やかで、魚居そうです。
umi2

さて釣り開始、本日は色々あって回ってきましたコンペ33-405の試し投げも兼ねて、30号の錘を付けて投擲。投げた瞬間『ガシャッ』と嫌な音がしました、力糸がまとまって出たみたい。
昨年秋購入したトーナメントサーフ45ですが7.5°のスプールは結構テーパーがきつく、一発目は気を付けないとトラブルになりますね。
5色辺りから引いてくると3色辺りで小さな魚信有、回収するとピンギスが2匹。その後も魚信が解らないようなマイクロピンも含め小さなキスが1〜2匹付いては来ますが、サイズが・・・小さすぎる。
日が高くなってくるとピンですら釣れなくなったので、11時納竿。

kisu
↑本日の釣果 ピンキス(マイクロ)17匹
もう少し釣れるハズだったのに、予想以上に小さかったですね。魚信が解らないぐらい小さいのでは気持ち良くないですね。
走行距離:約250km
お持ち帰りの魚:上記の通り
戻ります 

 

inserted by FC2 system