釣りレポート

    5月7日


 

5月7日 本日は第28回キス研愛知春季キス釣り大会が開催されましたので、参加してきました。
場所は渥美堀切海岸、集合時間は5時という訳で、朝3時には同行のuenonekoさん、イトヒキさんに迎えに来ていただき高速に乗る。
5時前には現地に到着、すでに皆さんお集りで、受付を済ませしばらくすると開会式に始まりとなりました。

bigin
↑bigin会長のご挨拶
さて、競技開始です、駐車場より浜に出て右か左か?おそらく右が釣れるのだろうと思っていましたが、ここは一つどれぐらい釣れないのか調査の為に左(東)へ、イトヒキさん、ちょっぽさんに同行いただき、遊歩道を歩きました。20分程歩いて定番ポイントに到着。
umi1
↑風は少し強いですが、波は穏やかです。
umi2
↑日が昇っています。

風はこの時点では後から吹いていますので、糸は出ていきます今日は最高8色の糸が出ましたね、で、最初は6色程投げて慎重に引いてきますが魚信ありません。
その後は2〜3投投げては西へ移動しながら釣りをしますが、何処まで行っても状況は変わりません。5時間掛けて大岩まできましたが、キスの姿を見ることなく終了〜。

ueno
↑優勝!uenonekoさん
予想通り釣れませんでしたね、優勝のuenonekoさんは3匹、1匹キスを掛けた方が11名だったか?
来週同じ場所でシマノジャパンカップがあります、1週間で変わるのだろうか?
難しいでしょう、厳しい釣りになりそうです。
走行距離:約250km
お持ち帰りの賞品:入浴剤、アルミホイール、ビール
戻ります 

 

inserted by FC2 system