釣りレポート

    5月14日


 

5月13日 本日はシマノ・ジャパンカップ投釣り選手権大会中部大会が開催されましたので行きました・・・?
場所は渥美堀切海岸、集合時間は5時という訳で、朝2時半に今回はちょっぽさん、ゴンズイ親爺殿に迎えに来ていただき、イトヒキさんを拾って高速る。
5時前には現地に到着しそうですが、先に到着したゴンズイJrより電話有、何でも中止らしいとの事!!!
取りあえず会場到着、すでに沢山の選手の皆さんお集りでしたが、どうも様子がおかしい、やはり、ホントに中止の様です。
なんてこった!シマノさんそりゃないぜ!!
しょうがないので、近くのファミレスで朝食を済ませて、うちに帰ったのが朝8時、まだカミさんは睡眠中。

この日はこれにて終了でしたが、完全に釣りモードに入っていたので翌日日本海へ行く事になりました。
今度は朝4時出発、イトヒキさんと一緒に釣れ始めたとの情報が有る、三里浜目指して高速を走る、7時前やっと釣り場到着と思ったら、前からパッシングしな がら走ってくるW/Bが、先行していた親父殿&ちょっぽさんでした、三里浜のテトラ帯は釣れなくはないが、魚小さく、魚影も薄いとの事。東の浜に移動する との事で私らもそちらでやる事に。
石油備蓄基地タンクの横で釣り開始。隣でやっていたおじさんは朝5時からやっているが、1匹も釣れないとか・・ヤバイね〜。
しかも風は左前から冷たい風が結構強く吹いてきています、そんな中親父殿が1投目から小さめだが5連・・場所によっては魚は居るみたい。
その後たまに小さなキスは釣れるのですが、これ以上の進展は望めそうもないので、波松海岸に移動。

umi1
↑波静かで釣れそうですが
umi2

こちらには、ゴンズイJrが先行していまして、話を聞くと遠投を攻めて今だ3匹との事!マジか?では近投を探ってみるが、魚信無。数投して隣のワンドに移 動、4色から引いてくるが魚信無、2色で魚信有回収すると小さいが4連。この後も2〜1色で小さめのキスは釣れるがサイズアップはせず、12時に釣り終 了。

kiss
↑38匹の小さ目のキス
小さかったですね。この時期場所ムラは激しいかもしれません。
さて、来週はJC中国〜協会春季大会。魚は居るのだろうか?
走行距離:約430km
お持ち帰りの魚:上記の通り
戻ります 

 

inserted by FC2 system