釣りレポート

    6月3日


 

6月3日 本日はダイワ・キスマスターズ鳥取大会が開催されましたので参加してきました。
今年一発目のダイワの大会です。場所は2週間前にも行った弓ヶ浜です、朝4時15分集合という事で、前日仕事が終わってから8時過ぎ自宅出発、春日井でゴンズイ親爺殿、ヨッシーさんと合流して高速に乗る。その後多賀SAでちょっぽさんを乗せて4名での釣行です。
本日の天気は晴れですが、波が高そうです、同じ日のシマノJC北陸は波高で中止になったぐらいです。現地到着は3時半位でしたか、身支度をして浜に行き抽選、ワッペンを引くと『B-86番』本日の参加は200名程度ですから結構後ろの方です(今年は後ろの方ばかりです)
昨日釣りされた方の話では釣れるみたいでも、昨日は波が無かったみたいで、今日の海はどうでしょう?

one
↑おねいちゃんの進行で大会開始

競 技説明、集合写真撮影、集合、クーラーチェックの後出発。私はブルーエリアですので左(北)側です、取りあえず奥の方を目指して歩きます、20分程歩いて マウイ前に到着空いているのでここでやる事に(もう少し奥に行けばよかったか?)競技開始まで10分程あったでしょうか、(今日は腕時計を忘れてしまっ て、スマホを出したり入れたりめんどくさい)ゆっくり準備して、開始のホーンと同時に投擲出来ました。
6色程投げて引いてくると5色で魚信有、4色まで引いて回収すると小さめのキスが2匹、でも仕掛けが少し絡んでいる。
その後もポツポツ釣れるのだが、仕掛けが絡んだりトラブルが多い。やはり海の中はうねっているのだろうか?ラインブレイクが2回、上り竜も数回、とにかくロスタイムが多かった!ダメだこりゃ!
結果ブルーエリアは2回戦のボーダー300gちょい、ホワイトエリアは60g代だったと思います。

pink
↑2回戦進出のキス研愛知ピンク軍団!
hyou
↑ブロック進出の皆さん。前列最左が親父殿、前列最右がヨッシーさん
shou 
↑本日の賞品、目玉はジャンケン大会でゲットしたグルメギフト(20k)
残念、残残ダメでした。そもそもトラブルが多すぎる、対応を考えないと上へは行けない。
で、本日は皆生温泉湯快リゾートでお泊りです、夕食はバイキング食べ放題&飲み放題、皆さん食べ過ぎてグロッキー。9時前には消灯。
走行距離:今日は450km位
お持ち帰りの賞品:上記の通り
戻ります 

 

inserted by FC2 system