釣りレポート

    6月17日


 

6月17日 本日はササメアスリーカップ投げキズ2017WEST大会が開催されましたので参加してきました。
場所は京都葛野浜、朝4時45分受付という事で、前日11時半自宅出発!金曜日たまたま会社の飲み会がありましたが、ノンアルコールビールとウーロン茶で焼肉を乗り切りました。
1時敦賀某所でゴンズイ親爺殿と合流、親父殿の新車ハイブリッドに乗り換え高速に乗り西へ。4時前現地到着昨日の時点では海は荒れていた様だが、おさまったでしょうか?と、海を見ると真っ白ダバダバですね・・・

umi1
↑本日の海、結構荒れています↓
umi2

4時45分より受付開始、出発順のシールを引くと『33番』良い番号だ!でも、問題は何処へ行くかだ・・・
5時半より集合、競技説明の後釣り場へ向けて出発。う〜ん、右(東)へ行こう!!結構柔らかい砂浜を歩く(決して走りませんよ)歩く、歩く、先行する選手 は3名何処でも入れますが、何処へ行ったらよいのか?旗がすぐそばに見える所まで来たところで、比較的波が穏やかに見えた場所で、クーラーを置きました。
競技開始5分前でしたか、急いで準備して時間丁度に投擲、5色投げて糸ふけを取っていると根掛発生、抜けない!!いきなり力糸からプッツン。
マジか?スプールを0.8号に変えて、今度は4色に投入、引いてくるが感覚が悪い、回収するとゴミだらけ!
ダメダこりゃ、100m程戻ったとこでやり直し、沖にサーファーが居るので気負付けて投擲、状況はあまり変わらないゴミ(海藻)と仕掛け絡み。仕掛けの先端にガン玉をい付けて流せば少しは、絡みが解消された様な・・でも魚は釣れない。
さらに100m程移動、ゴミは少し少ないか?期待したのですが魚は掛かりませんでした。残念終了!
重い足取りで本部に戻れば、キスを釣ったに人もいるようです、そんな中お仲間の皆さまはキスが釣れたみたいで、な、なんと上位独占!!!!

  123
↑優勝おしげさん、2位イトヒキさん、3位ヨッシーさん、オメデトーございます♪
何でも並んで釣られたそうです、素晴らしい結果でしたね。
さて、その後の抽選会も何も当たらず、帰路へ。
敦賀でゴンズイ親爺殿と別れ、イトヒキさんと一緒に富山へgo!(翌日開催されるダイワ・マスターズ富山に参加の為)約3時間後ビジネスホテル到着、シャワーを浴び後、近くの居酒屋で祝賀会開催、8時にはお開きで、就寝。翌日へ・・・・・
走行距離:今日は280km位
お持ち帰りのさなか&賞品:無!
戻ります 

 

inserted by FC2 system