釣りレポート

    6月24日


 

6月24日 本日はダイワ・キスマスターズ愛知大会が開催されましたので参加してきました。
場所は渥美堀切海岸、一応地元での大会ですので、何とかしたいものです。
で、朝4時30分受付という事で、1時前自宅出発、イトヒキさんを乗せて名古屋の餌屋でチロリ、イシゴを購入。高速に乗り東へ、4時前には現地到着です。
先週からの情報ですと魚は少しは釣れるが・・遠いとか・・小さいとか・・余り良い情報はありません。

4時30分より受付開始、出発順のワッペンを引くと『R-60番』本日の参加は184名ですので、やや後ろの方でしょうか。

mina
↑本日のお仲間ちょぽさん、おしげさん、ゴンズイJr、イトヒキさん

5時より浜で集合、開会式、競技説明の後釣り場へ向けて出発です。本部より右は600m左は3km、完全に右しか釣れない場合もありますが、今日はそうではないと読んで、左へ歩き出しました。
カルバート通過(この辺が良かったらしい)、大岩通過(この手前も良かったらしい)、スピーカーを通過した所でクーラーを置きました。

umi
↑波口は波有り
umi1
↑釣り場より東を見る
umi2
↑西を見る。ライジングサーフ集結

競技開始は6時、時計を見ると10分前ゆっくり準備して、時間と同時に投擲出来ました。
噂では遠投有利、とのことですので、6色まで頑張って投げて、ゆっくり引いてくるが魚信無。4色に入るとこまで引いて回収すると、小さなカニが1匹。
隣のライジング闘魂ちゃんは遠くから1匹ずつ引っ張てきます、が、私は釣れない、3投目、魚信も解ら無かったがピンギス1匹ゲット。しかし、後が続かないので、少し東へ移動。
ここでも目一杯投げるが、魚信無、4色に入った所でキスの魚信!!回収すると16cm程度のキスが1匹。ならばと、この距離を探ると単品ですが同サイズ4連荘、ゾーンに入ったか?と思われましたが、やがて魚が小さくなり、その後居なくなりました。
10匹釣った所で終了、帰りの足取りは重かった。
本部に戻って計量した頂くと、149gダメだこりゃ!でも昨年この大会で、あきらめて先に帰ったらギリギリで通っていたという実績があったので、結果発表まで待っていました。
おしげさん通過、ゴンズイJr通過、ボーダーは159g!!残念10g足りない。

イトヒキさん、ちょっぽさんと一緒に早目のランチを食べに行き、帰路へ。お二人は明日は千浜へ行かれるようです(ちょぽさんは、見事ブロックゲット)
私は翌日全キスに参加ですので、とっとと家に帰って、簡単な片付け、支度をして2時間程仮眠(眠れなかった〜)そういえば昨日も2時間ほどの仮眠、ナポレオン越えか?
続きは明日。
走行距離:約250km
お持ち帰りのさなか&賞品:無!
戻ります 

 

inserted by FC2 system