釣りレポート

    6月25日


 

6月25日 本日は全日本キス投げ釣り選手権大会が開催されましたので参加してきました。
前日のダイワマスターズから帰ってきて、2時間仮眠、5時起床、6時前には出発、名古屋市内の餌屋でクラブメイトと合流です。
タケチャン会長が言うには、本日はほぼ2名ずつの釣行なので、何処でも好きな所へ行けるよとの事です。と、言われても特に行きたい所もなく・・で、久しぶりにお祭男師匠、リバーさんと同行する事にしました。
集合場所の敦賀に着いたのが9時前、12時半集合ですのでしばし車中で仮眠(仮眠ばかり・・)少し眠れました。
予定通り12時半より集合、競技説明、受付の後、1時より釣り場へ向けて出発。本日向かう釣り場は白木昨年(一昨年も)は釣れたらしいが、今年は全然釣れないらしい、じゃあ何故此処なの?もうそろそろ釣れるだろうという期待?
狙いの場所には入れて、とりあえず竿3本投入。予想通り(らしい)まったく魚信がありません。フグ君がいっぱい居るみたいで餌やハリは無くなります。暗いうちに釣れたのはピンギスが1匹。
4時過ぎ周りが薄ら明るくなってきましたので、引き釣り開始。1投目から魚心が出て20cm級とピンギスのダブル!居るじゃん♪
右に投げていた置き竿にも魚心有り、回収すると20cm級が1匹。この後1時間程地合だったのか投げるたびに魚が付いてきます(忙しかった)大物も釣れる のではと思っていましたが、時間と共に魚は小さくなり、たまにピンギスが掛かる程度になってしまい、終了の時間を迎えました。

mon
↑廃炉?もんじゅ
oti
↑はしゃぎ過ぎの若者は溝にダイブ

まったく寝ずに竿3本フル活動で頑張ったのですが、申請できる23cmのキスも釣ることが出来ませんでした。

kisu
↑本日の釣果22cm以下のキス44匹

残念!デカイキスは釣れませんでした。やはり大会(競技)ですので、その時いかに好成績になる事が出来るかが問題なのです。
数釣りであろうが、大物釣りであろうが同じことで、運だけでなく、その時如何に最高のパホーマンスが発揮できるかが問題なのでは?
次は何だろう?ちょっと休憩ですか・・・
走行距離:約250km
お持ち帰りの魚:上記の通り
戻ります 

 

inserted by FC2 system