釣りレポート

    7月16日


 

7月16日 本日はJSCFオープンが開催されましたので参加してきました。
4月のNSC選手権以来のキャスティング大会参加です。そもそもこのJSCFオープンは11年ぶりの参加となります、毎年この時期キス釣り大会で忙しく、ろくにSCに練習も出来ていないので、参加する事は出来ませんでした。
今年はキス釣り大会の日程が過密ではなく、毎週大会に参加するわけではありませんでしたので、何回か練習にも行くことが出来ました。
と、いっても満足できる投擲には程遠く、やっと糸を切る事無く投げられるようになった程度です。
本日は7時集合という事で、4時過ぎ自宅出発、途中クラブメイトのハヤト君と合流し下道を通って7時前には現地到着。すでに皆さんお集りで、コートの設営の最中、私たちもお手伝い。
本日の天気は晴れ、とても暑くなりそうです、風は今はありませんが、西風が吹く予定だそうです。

coto
↑本日のコート、相変わらず整ってますね
toyo
↑JSCF TYDさんの進行で始まりました
kawa
↑JSCF KWI副会長のご挨拶

さて、8時過ぎよ競技開始です、先ずは3種・女性・5種の順番で、私はコート側の計測行いました。朝一でしたので、それほど気温も上がっておらず、優秀な選手の皆さんはあまり大きく左右に外れることもなく、思ったより楽にできました。
第二班は1種・4種・2種・6種の順で、出番です。
この夏から始めた振り子投法(クルクルではなく)で投擲です、練習ではやっと地面を叩かずに、糸が切れずに、投げられる様になった程度で、おもっきり降る事が出来ません。
そんなところで、1投目、シンカーがやたら重く感じて、弾は左へ、ギリギリに入って130m台。
2投目、ほぼ同じ感覚で弾も同じ所へ、距離も同じ。
3投目、これも同じように左へ、距離も変わらず。
4投目、ロッドをスピンXXよりコンペ43に変えて投擲、やっと140m台。
5投目、タイミング合わず、130m台。
5本コート内には入りましたが、ぜーんぜんダメでした。何か根本的な間違いが有るような気がします。
まあ、秋までには時間がありますから、改善していきたいと考えています。
まだまだ!

走行距離:約270km
お持ち帰りの賞品:参加賞のみ
戻ります 

 

inserted by FC2 system