釣りレポート

    7月29日


 

7月29日 本日は久しぶりに個人釣行に行ってきました。
元々30日(日)はメロン大会かブドウ大会に参加するつもりでしたが、当時何故かテンションが上がらずエントリーするのをやめてしまいましたので週末は予定なし。
しかし、波松海岸が釣れている(針の数だけキスが掛かる・・)という話を聞いてしまい、辛抱できずにイトヒキさんを誘っていってきました。
朝1時出発、途中のSAで朝飯を食べて、現地到着は4時、まだ辺りは真っ暗、ゆっくり身支度をして取りあえず浜へ、まだ暗い4時半1投目投擲、4色程度投げて引いてくると小さな魚信有、魚は居そうです。

umi1
↑本日の海、比較的静かです↓
umi2
そ の後も魚は毎回釣れますが、一度に4〜5匹程度で、サイズも15cm程度。で、50m程移動、今度は出来る限り遠投、本日の装備はプロキャスター27号に PE0.6号、錘は27号以上は持ってきていません、つまりは投げるつもりはありませんでした。風もややアゲンストですので、6色の色が見える程度しか飛 びません。
でもこのころは、5色辺りで少し良いサイズが釣れ魚信を楽しめました、最大は23cm位でしょうか。しかし、時間と共に魚は薄くなり8時頃は殆ど釣れなく なり素針を引くようになりました、しょうがないので波口を引くと0.5色でピンギスが8連+他魚2匹(10本針)、しばらくするとそこにも魚は居なくなっ たので9時には終了、昼には自宅まで帰ってこれました。

kisu
↑本日の釣果、キス約80匹、平均16cmか

う〜ん、今回も釣れたような、釣れなかったような、もう少し大きなキスが欲しかった。
欲張りですね、きりがない、まあ、楽しめましたから良かったです。

走行距離:約400km
お持ち帰りの魚:上記の通り
戻ります 

 

inserted by FC2 system