釣りレポート

   8月19〜20日


 

8月20日 本日は第29回キス研愛知夏季キス釣り大会が開催されましたので参加してきました。
前日19日は前夜祭としてBBQ大会が開催されます、で、1時前自宅出発、タープ、テーブル、イスを積み込んで、uenonekoさんを乗せて、豊川のBIGIN会長のお宅へ、ここでちょっぽさんと合流して、会長の荷物を積んで会場へ。
何時もの場所より100M程東の場所が開いていたので、ここを本日のベースキャンプとすることにしました。タープを3つ張って、テーブル、イスを並べて準備完了?俺はビールを飲む!

bbq
↑本日のベースキャンプ
b1
↑まだ明るいですが、宴の始まりです
b2
↑BBQも始まりました
b3
↑夜も更けて、釣り談義
b4
↑会長お元気です♪
缶ビールを5〜6本飲んで、BBQもたらふく頂き、眠くなったのでベットイン。何時だったのでしょう?全然解んない(たぶん9時頃か?)
すぐに意識を失い、2時半までは一気に寝られました、その後ぐずぐずしながら4時に起床!
トイレに行き、朝飯を食べて、身支度をして大会の受付をしました。約50名の参加で、5時過ぎ集合、会長ご挨拶、競技説明の後釣り開始です。
本日は、9時半に釣り終了、10時までに帰着で、釣ったキスの数で競われます。

isi

前日試し釣りをされた方の話では、釣れるらしいとの事。で、ちょっぽさんと一緒に西に向かって歩き出しました。
先行するライジングサーフ&HDサーフの方々の後を付いていきましたが、だんだん人が居なくなり最後に残った3名で西七根付近まで来ました、フナちゃんがこの辺でやろうかというので、とりあえずやってみる事に。
第1投5色程投げて引いてくるとすぐにガン、ガンという魚信、キスではなさそう、回収するとヘダイが1匹・・・フナちゃんはキスを3連で掛けていた、3色に入った所で釣れるらしい。
2投目からはキスが釣れます、サイズは16cm以上ですので明確に魚信が解ります(ちょっと楽しかったですね)
時間と共に釣れなくなってきましたが、まあ、こんなもんでしょう。
優勝は80匹オーバーだったとか、私は中の下ぐらいでしたか、久しぶりに釣れた大会でしたね。
kisu
↑本日の釣果、キス26匹、平均17cm位

う〜ん、今回も釣れたような、釣れなかったような、予想よりは釣れたかも・・
ピンギスが居ないのと、カルキスが居ないのが良かった!

走行距離:約250km
お持ち帰りの魚:上記の通り
戻ります 

 

inserted by FC2 system