釣りレポート

    8月27日


 

8月27日 本日は中部協会・納涼大会が開催されましたので参加してきました。
昨年から始まりましたこの大会、納涼という事で、暑くなる8時には釣り終了、開始は前日夜10時からとなっております。
で、本日はお城channと同行で、自宅を7時半に出発、途中賤ケ岳SAでタケチャン会長より頼んでおいた餌をもらい、釣り場へ出発。実はタケチャン会長、itoさんも私らと同じ釣り場へ行く予定との事。
9時半ごろには釣り場到着、浜でキャンプしている方は2組居ましたが、釣りをしている人はいません。で、予定していた場所でやる事にしました。
本日の天気晴れ、波風も弱そうで、気温も高くありません、長袖が無いと寒いぐらいです、釣り座についてゆっくり準備して、10時の釣り開始と同時に投擲!本日はキス3匹の長寸と言うルールなので、小針(7〜10号)の2〜3本針を、近、中、遠に投げ込みました。
さてさて、魚信がすぐにあるだろうと思っていましたが・・何もありません・・1回目の回収、エサはツルツル、何本かの針はありませんでした、フグ君がかなり居るみたい。
2回目の回収で10cmのキスゲット(チッチャ!)、その後100m程離れたところでやっているお城channの様子を見に行き帰ってくると、魚信有!竿 先が大きく海に引き込まれ、竿尻が上がり、ドラグが鳴く!!慌てて竿に飛びつきドラグを締めて、合わせると手ごたえ有、乗った!
キスでは無い、もっと重い、スズキかクロダイ?無事浜に上がってきてバシャバシャと飛び跳ねる。

kuro
↑40cm(検寸では39.7cm)の黒鯛↑
想定外の魚でしたね、今日はキス釣りのつもりだったのに、まあ、そんなもんでしょうか?その後キスはポツポツ釣れ、良いところに入って、フグ君に見つからなければ釣れてきます。
少し明るくなってきた5時より引き釣り開始、テトラの間を抜いて引いてくると5色で魚信有、でも小さい。回収するとピンギス(10cm級)が5匹(5本針)その後も投げてみましたが、ピンしか釣れません、時間まで引きましたがホントにピンしか釣れませんでした。

umi
↑本日の海、比較的静かです
それでは優秀な大物キス釣り師の面々をご紹介↓
1
↑優勝!中京s・KMRさん
2
↑2位 敦賀s・シトッチ会長
3
↑3位 中京s・SZKさん
4位はinkyoさん、5位はNKSMさん、6位はTKMRさん
7
↑7位 お城chann
8位にリバーさん、9位お祭男師匠、10位クレじいさん、11位ネコさんと三河勢が続きました
kisu
↑29匹のキス
kuor2
↑39.7cmの黒鯛

毎度ですが、今一つでしたか・・もう少しデカイキスを釣るつもりだったのですが、思った様にはいきません。
来週からはキス釣りに復活!好成績目指して頑張りますよ〜。

走行距離:約250km
お持ち帰りの魚:上記の通り
戻ります 

 

inserted by FC2 system