釣りレポート

    9月9日


 

9月9日 本日はシマノジャパンカップ関西大会が開催されましたので参加してきました。
開 催場所は京都葛野浜、受付開始は4時30分という事で、前日10時半自宅出発、イトヒキさんを拾って、春日井でゴンズイ親父殿のハイブリッドに乗り換え、 市内の餌屋にてイシゴカイ購入(チロリは入荷しませんでした)敦賀でちょっぽさんお乗せて高速を西へ、現地到着は4時頃。
前日試し釣りをされた方の話では、殆ど釣れない・・ゴミが多い・・等々良い話はありませんでした。4時半少し前より受付開始、何時もの様にスタート順の封 筒を引くと『26番』良い番号だ!200番以上番号はあるみたいなので、結構前の方です。5時半集合、開会式、競技説明の後釣り場へ移動です、さて何処へ 行こう?
色んな人の話を聞いているうちに、解らなくなってきましたが、迷った挙句、ササメアスリート大会でお友達が1〜3位を独占したというポイントを目指すことにしました。で、余裕でポイント確保。後からイトヒキさんも隣に来ました。

nisi
↑釣り場より東を見る、日が奇麗でした
higa
↑西を見る。イトヒキさん準備中
umi
↑波風静かな海です
6時釣り開始先ずは8本針で出来る限り遠投、6色から探りますが魚信無・・・やっぱりね。
その後何投目かに僅かな魚信有、粘って回収作業、重い何か付いている、何だ?チャリコ4連・・・その後も遠くはチャリコのオンパレード、ではと、粘って波口まで引いてくると、ピンギスが1匹付いてました♪ボウズ逃れた!
しかし、その後近くを攻めるのですが、追加無、場所移動を繰り返しますがダメですね。
残り1時間やはり波口でピンギスゲット!!
時間ギリギリまで頑張ったのですが、追加なく終了。

本部に帰ると意外と皆さん釣れている様で、驚き!優勝者は300g越えとか信じられない!2位のライジング会長はいきなり5連だったとか、アンビリバボーですね。
さて、明日はキャステイング大会があります、まともに投げられるとは思いませんが・・投げてきます。

走行距離:約280km
お持ち帰りの魚:無。
戻ります 

 

inserted by FC2 system