釣りレポート

    9月23日


 

9月23日 本日はシマノジャパンカップ東海大会が開催されましたので参加してきました。
開 催場所は静岡千浜海岸、受付開始は5時30分という事で、2時前自宅出発、イトヒキさんを拾って、途中浜松のジョイフルで朝食、向かいの餌屋でイシゴ&アオムシ購入。
現地には5時頃到着、5時半より受付、何時もの様にスタート順の封 筒を引くと『204番』!!300番近くまで有るようだが、結構後ろの方ですね。
昨日は50名ほどの暇な熱心な選手の方が、試し釣りをしたそうですが、釣れなくは無いが・・大しては釣れないようです。
6時過ぎ、集合、開会式、競技説明、クーラーチェックの後出発です。さて、何処へ行こう?先行する選手の皆さんは東へ行かれる方が多いですが、地元静岡の選手は迷わず西へ!何だ?情報が有るのか?
私は取りあえず東へ歩き出しました、第一放水路通過、親父殿&Jrが並んで足を止めていました、さらに東へ、イトヒキさん発見、さらに東へヨッシーさん発見。第二放水路通過、しばらく行くとitoちゃん発見、昨年と同じ場所かな?じゃあここでやる事にしました。

umi1
↑比較的波静かな海です
umi2
↑西を見る。隣はitoちゃん
競技開始は7時、後5分しかないので慌てて用意して、開始時間より僅かに遅れて投擲。
30号の錘にPE0.4号ビクトルキス4号×8本を投入、6色より引いてくると3色辺りから強烈に右に流されます、忙しい釣りになりそう・・
でも隣の選手が1匹、その隣の選手がダブルでキスを掛けました!!いるじゃん!近くか?と思い流れのはやい所を頑張って引くと、フグ君がダブル・・
1時間経過、魚信も解らなかったけど、16cm程度のキスゲット!
2時間経過、5色で魚信有!!しかも連続!!回収すると16cm級×3匹、『ヨッシャー』と思わず声が出てしまった、その後すぐ小さ目のキス1匹追加。
その後も時間まで投げ続けたのですが追加できませんでした。う〜ん、少し足りないか?
本部に戻ると皆さん結構釣っています、何でも西が釣れたとか!場所むらは激しかったみたいです。検量していただくと133gでめだこりゃ!
1回戦のボーダーは183g(若干ちがうかも)同行のイトヒキさんは見事2回戦進出!他のお友達は・・こぞって1回戦敗退・・・
私は今晩より夜釣りの予定ですので、2時間程車中で仮眠させていただきました。
1時2回戦終了、イトヒキさん残念ながらセミ権ゲットならず・・・
その後お楽しみ抽選会が開催されましたが、な〜んにも当たりませんでした。

さて、これにて本年のメーカーキス釣り大会参加は終了です。毎年の事ですが。全然ダメでしたね。

でもね、来年もやりますよ、あきらめずに!

走行距離:約300km
お持ち帰りの魚:無。
戻ります 

 

inserted by FC2 system