釣りレポート

    9月24日


 

9月24日 本日は中部協会ナイトフィッシング大会が開催されましたので参加してきました。
釣り場は丹後・北陸一帯、全日本サーフ対象魚2匹の長寸で競われます。競技開始は午後10時となっておりますので、23日7時半お城channに家まで来ていただき、車を入れ替え出発です。
途中のSAでタケチャン会長より頼んでおいた餌を受け取り、釣り場到着は9時半頃、先客は居ませんので予定通りのポイントで釣り座を構えました。
10時に竿3本投入。小針×2本針=遠投を2本、大針(ユムシ)=近投を1本を投入!さあ来い!
すぐに左の遠投竿に魚信(小さな)有り、回収すると15cm程度のキスが1匹、魚は居た。
その後同じ竿に魚信、チャリコがダブル・・その後キス1匹僅かにサイズアップ。しかし!その後約6時間まったく何にも釣れませんでした。
特に近くに投げたユムシは回収するたびに、エサは無く、時には針もありません、フグ君が沢山いるみたいです。
6時頃やっと少し明るくなってきたので、引き釣り仕様に変えて引いてみるが釣れません。
明け方やってきた、キャステイングの先輩イワちゃん&NKNさんと並んで釣りをしましたが、中々釣れない。しかし、時間と共に少しずつ釣れるようになってきました、良いポイントに入れば18cm級が最高3連で釣れてきました。
まだ釣れそうですが時間になり終了!サイズアップはしませんでした。
さて、大会の方は優秀な選手の皆さんは、何処からかデカイ魚を釣ってきますね〜。

1
↑優勝 東海S・FZWRさん(左)
2
↑2位 中京S・TKMRさん(右)
3
↑3位 敦賀S・k'factoryさん(右)
4
↑4位 三河S・お祭男師匠(左)
c
↑クリーンアップキャンペーン
kisu
↑本日の釣果(私キス18匹+お城chann分)
思った以上に夜は釣れませんでしたね、大きな魚を狙ったのですが、当てが外れました。
今回のキス釣れた時からなんか臭いような気がしていたのですが・・さばいている時も・・??天ぷらにしてみると・・・ダメでした!!ゴミ箱行きです!
この場所春季大会の時も来たのですが、その時もキスはカルキスでした、ダメだ!ここのキスは食えない!
協会の行事はまだあります、参加予定ですので大きな魚が釣りたいですね。
来月はキャスティング大会があります、練習あるのみです!

走行距離:約240km
お持ち帰りの魚:上記の通り
戻ります 

 

inserted by FC2 system