釣りレポート

    10月29日


 

10月29日 本日は第39回トップキャスターズトーナメント大会が開催されましたので参加してきました。
今年最後にして最大のキャスティング大会です、大げさに言うとこの1年この日の為に、冬の寒い中、夏のくそ暑い中練習してきた様なものです。
しかも、ここ10月に入ってからは週末は雨ばかり、練習もまともにできません!前日土曜日も雨の予報でしたが、9時過ぎから雨がやみそうなので何時もの練習場で少しばかりですが練習出来ました。
思えば、去年からクルクル投法を封印し、振り子投法を練習してきましたが、大会及び練習でも150mを超えたことはなく、今一つでした。高い弾を投擲するという事だけに特化して練習してきましたが・・・難しいです。
さて、当日朝3時出発、途中瀬戸で青ちゃんを拾って、長久手より高速に乗り東へ、5時浜松のすき家で朝定食を食べて、コンビニに寄った後会場入りです。こ のころから皆さん続々とお集りですが、雨が降っています・・台風22号接近で本日は当然雨の予報です。コート設営は前日行われたようで、集合が掛かるまで しばし待機です。車の後ろにタープを設営し、雑談タイムです。

6時半頃から受付開始、7時過ぎ開会式が始まりました、私は最初コート側の土手上監視を仰せつかまわりましたので、雨の中傘をさして土手の上で監視、やる事無いですが、1回だけ土手を超えてシンカーが飛んできました、ズーッと立っていたので腰がやられましたね。
さて、その後第2班で投擲です。
第1投、普通に投げられたのでしょうか?距離130m。
第2投、同じく、普通に投げられたような気がします、距離138m。
第3投、リールを変えて投擲、多少力んだか?距離129m。
本日は荒天の為、3投投擲です。雨の中3投ファールなく投擲出来ました。記録は大したことありませんでしたが、まあ、納得した投擲でしたね。
先に書きましたが、振り子投法で1年やりましたが、どうもしっくりこない、なんか、こう、おもっきり投げられない!!
来年は角度を変えたクルクルでリベンジの予定です。
で、週末は協会納竿大会が有ります、キス釣りに続いて、SCも終わったので、大物釣り1本で頑張ります!!真鯛が釣りたい!!!

走行距離:約250km
お持ち帰りの賞品:参加賞。
戻ります 

 

inserted by FC2 system