釣りレポート

    4月1日


 

4月1日 本日はNSC選手権大会が開催されましたので参加してきました。
会場は何時もの立田。朝6時集合との事でしたので、4時起床、4時半には自宅出発、5時頃には河川敷に到着、ちょっと早すぎましたね。
しばらくすると青ちゃん資材が到着しましたので、何時ものようにコート設営のお手伝い。
本日も天気は晴れ、風も弱めで、絶好のキャスティング日和です!!
6時半より開会式の始まりです。

coat
↑本日のコート、毎度ですがキレイに整備されています!
nsc
↑NSC・トシ君会長のご挨拶で始まり。
jscf
↑JSCF・KWI会長のご挨拶
yosi
↑本日はNSCヨッシーさんの進行です
 7時ごろ競技開始、本日は2班に分けて競技が行われます。1班は5種・4種・2種・6種、2班は3種・女性・1種となっています。
私は1班の後半コート側の計測をしましたが、気温もちょうど良く、風も弱め、ファールも少なめで正に絶好のキャスティング日和でしたね。
さてさて、投擲の時間がやってきました。ちなみに1種参加メンバーは先月の大会と全く同じです、と言うことは順当にいけば今回も3位、でも、今回は3位でトップキャスターズの権利が取れます・・・そんな事事前に考えてるとロクな事無い・・・か?
第1投、投げる前にシンカーが下を叩いてしまった、失敗!しかも軽くバックラッシュ!距離140m
糸をほどくのに時間が掛かりましたが、何とかほどけて、次も同じリールで挑む。
第2投、またしても下を叩いて、距離143m。
下を叩くのが何時もの投げる直前ではなく、1歩前なのです、こんな所練習でも当たったことないのになぜ?
第3投、今度はグルグル回しているうちから、何回か地面をこする、ヤバイな〜と思いながら投擲ラインブレイク!!
第4投、コート内に入れることだけを考えて安全投擲、距離140m。
第5投、当選確実となったので、気楽に投擲!距離145mやや左に行ってしまいましたが、まずまずか?
投擲前のクルクルの角度が定まらない!投擲方向との角度及び地面との角度がどれが正解なのか解っていない、それが問題だ!

shu
↑集合写真です

正に予想通りの結果でしたね。
というか、今回はそれで良いと思っていました。それ狙いと言ってもいいので、成功でしたかね。
今週末は協会キャスティング大会があります、今度は、ノープレッシャーだ!投げてやる!!

走行距離:約80km
お持ち帰りの賞品:3位の盾&高級梅干し
戻ります 

 

inserted by FC2 system