釣りレポート

    4月22日


 

4月22日 本日は三河サーフクラブ月例会が開催されましたので参加してきました。
年間2〜3回しかないクラブ単体での月例会です、で、この時期三河サーフと言えば三重県で真鯛!!
でも、今回の例会ルールは多種2匹の合計寸法、2種も釣れるか?
本日の例会参加はちょっと少なめの7名、名古屋市内の餌屋で集合、車2台に分かれて出発。でも行き先は同じ。
11時過ぎ現地到着、各自お好きな場所へ散開。私は昨年の初釣りで何も釣れなかったポイントでリベンジ。釣り開始は11時半頃、本日は近投に3本カメジャコ投入。
タケチャン会長のお話では30分は放置するのが鉄則との事、それを守ってじっと竿先を見るが・・ずーっとピクリとしない・・
回収すると、大事なカメジャコがヒトデに丸飲みされている・・ダメだこりゃ。朝まで針にかかった物はヒトデのみ。
3時過ぎだったか隣でやっている(100m程離れていますが)お祭男師匠の様子を見に行くと、丁度今魚信が!!ドラグがチチチチとゆっくり?出て行く?期 待を込めて合わせると乗った!!重そうです♪バシャバシャとあがってきました、グットサイズのサメでした。(写真を撮ったのですがピントが合っていません でした)
こちらは魚信もないまま明るくなってきました、暇なので、キス仕掛けで投擲、5色から引いてくると、小さな魚信ピンキスゲット。でもこれが今年の初キスでしたね。2投目はもう少し良い魚信が出て、16cm程度のキス。その後もう1匹ピンを追加した所で場所移動としました。

umi1
↑毎度の静かな釣り場です

車で30分ほど走って三浦海岸に到着。浜には先客の投げ釣り師がお見えで、ポツポツは釣れるらしい。では、竿1本持って釣り再開。1投目魚信無し!2投目無し!3投目3色に入ったところで良い魚信が!!18cmのキスゲット。
その後テトラギリギリに投げたら直ぐに良い当たり!20cmゲット。時間と共に当たりが遠のき殆ど釣れなくなってきました。
そうこうししているうちに、三河サーフ全員この浜に集まり協議の結果早期終了することにしました。

umi2
↑天気は絶好でした
ついでにこの浜で検寸することにしました。
大物は2匹↓
kure
↑クレじいさん、真鯛57.5cm♪
riba
↑リバーさん、真鯛32.9cm
kisu
↑本日の釣果キス×8匹、最大20.1cm
いや〜残念釣れませんでしたね。基本的には一か八かの場所ですのでしょうがないです。
でも今年最初のキス天は美味しかったです♪

走行距離:約400km
お持ち帰りの魚:上記の通り
戻ります 

 

inserted by FC2 system