釣りレポート

    6月2〜3日


 

6月2日 本日はダイワマスターズ鳥取大会が開催されましたので参加してきました。
本 日の大会会場は鳥取県弓ヶ浜、4時より受付開始との事で、前日夜8時半自宅出発春日井で親父殿、ヨッシーさんと合流親父殿のハイブリッドに乗り換え高速に乗る。途中敦賀でちょっぽさんを拾ってひたすら西へ。
米子についてから、なか卯で朝食、その後餌屋でチロリ、砂虫を仕入れ会場へ。
5時より受付開始、毎度のように出発順の書いてあるワッペンを引くと、『B-82番』本日参加は約200人、W&B各100人弱ですから結構後ろの方です。

sen
↑集合する選手の皆さん
5時より開会式、競技説明、クーラーチェックの後出発です。私はブルーエリア北側ですので、できるだけ奥を目指して歩き出しました。マウイを通過した所で、おしげさん発見!隣でやる事にしました。
kita
↑左はおしげさん
mina
↑右はヨッシーさん
6時釣り開始時間と同時に投擲できま した、先ずは25号のフロート錘にアスキス3.5号×10本で、4色に投入!直ぐに魚信有2色の終わりまで引いて回収すると小型ですが5連、次も同様に5 連、忙しい釣りになりそう・・しかし、だんだん魚が小さくなり、数も減ってきます。近くを狙ったり、錘を変えて、遠くを狙ったり、最後まで素針無し、大き な仕掛けがらみ無しで頑張ったのですが。
競技を終えて本部に帰ると、皆さん持っていますね〜、すでに検寸を済ませたちょっぽさんが1300gあったそうですが、ダメかもとか言ってる?マジか?
kis
↑1174g(多分)のキス
う〜ん少し足りないか?と思っていましたが、やはり100g程足りなく1回戦敗退!同行の皆さんは2回戦進出!!かー残念!
一人さみしく駐車場に戻って、着替えをして、コンビニでアイスクリーム食べて、その後車中で仮眠。
one
↑本日のおねいちゃん(カメラで狙うとポーズしてくれました)
2回戦も皆さん釣っていますね〜、1kg越えも沢山いました、同行の皆さんは600〜800gでブロックゲットならず!でも、お友達のおしげさんが900gオーバーで見事ブロックゲット!!おめでとうございます。
sei
↑ブロック大会進出の皆さん

めっちゃ釣れた大会でしたね。その中でも如何に人より沢山の大きな魚を釣るかが問題なのかな・・
釣れた大会でしたので、競技中は楽しく過ごせました、やる事はやったので、まあ、しょうがない!
大会終了後ホテルに行って、温泉に入って、ビールを飲んで、リラックスタイム。
hot
↑6時よりホテルで夕食、先月と同じメンバー、同じ部屋、同じメニュー(?)
明日は、報知新聞選手権大会が同じ場所で開催されますので、参加します。8時すぎには就寝しまして、翌朝3時半起床。今日はキスの重量ではなく匹数で競われます、どうなることやら?5時より受け使開始、開会式、競技説明、クラーチュックの後釣り場へ
asa
↑きれいな朝日が昇ってきました
mig
↑右はちょっぽさん
hid
↑左は一般の方を挟んでヨッシーさん
ピ ンギス狙いと言う事で、昨日とは全く違う場所に来ました、6時釣り開始、本日は近くしか狙いませんので、3色に投げ込んで引いてくると、すぐに予想通りの 小さな魚信が連続、回収すると8匹のキス!予定通りや!お次は4連、次は2匹??急激にペースダウン、少しずつ投点を変えてみるが状況は好転しない。4時 間頑張ったのですが、釣れた感じがしなかった。本部に戻って数えてもらうと69匹
yos
↑見事5位入賞のヨッシーさん♪
kiss
↑日曜の釣果69匹のキス
今回も微妙か?と思っていたら、予想通りボーダーに僅かに足りず、1回戦敗退、残念!
釣れた大会でしたが、結果としては全体の平均点レベル・・これでは上へ行けない!何とかしなきゃ。
今週末はキスマスターズ富山、何とかならないか?
走行距離:約1000km
お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります 

 

inserted by FC2 system