釣りレポート

    6月9日


 

6月9日 本日はダイワマスターズ富山大会が開催されましたので参加してきました。
本 日の大会会場は富山県島尾海岸、4時15分受付開始との事で、0時春日井集合、イトヒキさんを拾って親父殿のハイブリッドに乗り換え高速に乗る。
東海北陸自動車道を北上し、現地到着は3時半頃、トイレに行ったり、身支度をしていると受付時間になり、毎度のように出発順の書いてあるワッペンを引くと、『B-37番』本日参加は約200人、W&B各100人弱ですから真ん中やや前の方。

nak
↑集合するお仲間の皆さん
one
↑本日のおねいちゃん
(みんながおしげさんの好みじゃないと言っていた、どうなんだろう?
5時より開会式、競技説明、クーラーチェックの後出発です。私は本日もブルーエリアで、何処に入ろうか迷いながら歩き出しました。3本目の川の前でk'Sさん発見隣でやる事しました。
hid
↑左はk'sさん
mig
↑右を見る
6時釣り開始時間 と同時に投擲、前回同様先ずは25号のフロート錘にアスキス3.5号×10本で、4色に投入でも魚信がありません??隣のk'sさんは7色から引いている そうですがやはり魚信がないそうです。前日試し釣りをした方の話では、2色当たりが魚が濃いと事で、その通り2色で小さな魚信有!1色に入った所で回収す ると、小さめのキスが4匹。
その後も1〜2色又は、力糸の範囲でキスは釣れてきますが、サイズ、数もまちまちで微妙な感じ。途中移動しようか迷いましたが、結局同じ場所で最後まで頑張りました。
競技を終えて本部に帰ると、皆さんわりと持っています、微妙か?
1ka
↑1回戦釣果530g
マジで微妙?と思っていましたが、何とかB-20位で通過!よかった!!
ちなみにB-19位はちょっぽさんでした、さーて2回戦何処へ行こう?そもそも右左どちらも行けます・・・う〜ん迷った挙句やはり1回戦と同じ左へ、途中 止まることができず、出来るだけ奥までやってきてしまいました(最奥から2番目)。最奥はHDのNTMさん、右はライジングの闘魂ちゃん。
こちらも開始時間と同時に投擲できました、3色から投げて引いてくるが、魚信無し!素針!!2投目も素針!!やばいとっとと場所移動、ここはピンですが3 連からスタート、よしこれからだと思っていたら、急に風が強くなり、波がダバダバになってきて、餌もまともに付けられないし、ゴミが流れてきて毎回ライン に、仕掛けに掛かります。
たまに掛かるのはピンギス又は、フグ君・・・あかん、こりゃ無理だ!
2ka
↑2回戦の釣果・・・
2回戦も皆さんそこそこ釣っていますね〜、大したもんだ、お友達のちょっぽさんが300gオーバーで見事ブロックゲット!!おめでとうございます♪
cho
↑ブロック大会招待券ゲットのちょっぽさん、おめでと〜♪

か〜!久しぶりに2回戦に行けたのに、残念!風に負けた・・・
今週末は全キス、デカイキス居ないか??
走行距離:約500km
お持ち帰りの魚:無し!

戻ります 

 

inserted by FC2 system