釣りレポート

    7月14日


 

7月14日 本日はダイワマスターズBブロック大会が開催されましたので参加してきました。
久 しぶりのブロック大会参加ですし、行った事ない会場でしたので、下見をする事にしました。金曜日有給休暇を所得し、木曜夜11時自宅出発、敦賀まで高速を 飛ばし、ちょっぽさんと合流。そうです、ちょっぽさんも前日入りすると言う事でしたので、ご一緒することにしてもらいました。
敦賀よりは、ちょっぽさんのハイブリッドW/Bに乗り換えて、国道8号を北上。現地到着は4時過ぎでしたか、同様に下見をする予定の選手の方が数名お見えでした、周りも明るくなっていましたので、身支度をして浜へ。
先ずは一番右端から、明日の競技エリアに入らないかも?という場所でしたが、とりあえずやってみました。4色投げて引いてくるとすぐに魚信有、1色まで探って回収すると15cm程度の5連、その後も同様に釣れてきますが、同じ所に投げると多少数が少なくなりますね。

13
↑13日の海、ゴミがあります。
13-1
数投しては、少しずつ移動しました、何処でも釣れ ますが魚の大きさと数は若干違いが、有るような・・無いような・・4時間ほど釣りをして本部前近くまで来ましたので、今度は左端へ移動、この時すでにクー ラーは満タンでしたので、予備クーラーに魚を移動(1.5kgぐらいか)左端もエリア外になるかもという場所から開始、釣れますね。
ここでも少しづつ移動しますが、11時前お腹がすいたので昼飯休憩、近くのラーメン屋へ。
さて、午後の部ひょっとしたら競技エリアになるかもしれないという、少し離れた左の浜へ移動。予想通りこちらの浜の方が釣れますね、2時間程釣りをしましたが、飽きたので終了としました。最初の本部前に戻ろうとも考えましたが、明日に余力を残しましょう。
その後金沢にて明日の餌補充、ホテルにチュックインして、温泉に入って、5時半より近くの料理屋で乾杯!同じく近くのラーメン屋でしめてホテルに戻るがまだ外は明るい。目覚ましをセットしたら寝ていました。

翌朝3時ホテル出発、若干の二日酔い・・朝飯が食べられない・・・
4時過ぎ会場到着、すでに選手の皆さん大勢お見えでスタンバイ中でした。4時45分より受付開始、ブロック大会も同じようにワッペンを引くと『B-21』28番が最後ですので、結構後ろの方です(ちなみに28番はゴンズイ親爺殿)。
one
↑本日のおねいちゃん、愛知大会と同じでした
ブルーの競技エリアは本部前、昨日8時間も釣りをしたのに、1投もしていない場所です、なってこった、意味ないじゃん!
集合写真、開会式、競技説明、集合、クーラーチェックの後いよいよ出発です、さーて何処へ行こう?そもそも右か?左か?先行する選手の皆さんも右左同じぐらいか?え〜い山勘で左へ、しばらく歩くと丁度一人分空いた所があったのでそこでやる事にしました。

14
↑14日の海
14-1
競技開始までは十 分時間があります、ゆっくり準備して時間と同時に投擲!4色に投げて引いてくるとすぐに魚信有、丁寧に1色まで引いてくると12cm程度の3連、その後も 1〜3匹釣れるのだが、だんだん小さくなり、2〜3色は殆ど居なくなり、1色でピンが1匹・・これではいかんと思い少々遠投を試みる、5色投げて引いてく ると、4色で魚信有、1〜2匹ですが何とかほぼ毎回掛かってきます。周りは釣れていない様子でしたので、最後までそのパターンで釣り続け暑くなって来た9 時競技終了。
1ka
↑釣果347g
ken
今回も微妙か?と思っていましたが、ボーダー385g残念40g足りない・・そんな中同行のちょっぽさんは9位で2回戦進出!がんばれ〜
2回戦の最中は車中で仮眠、外は相当暑かったですが、日陰で風通しが良ければ寝られます。「ふぁ〜ン」とフォーンがなって2回戦終了。
結果は神奈川勢の1・2富山のWD君が3位、遠投も交えての釣りだった様でした。
kis
↑13日の釣果、計測してないが3kg程度か

まあ、残念でしたがやる事はやりました、悔いはありません。
走行距離:約600km
お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります 

 

inserted by FC2 system