釣りレポート

    8月4日


 

8月4日 本日は個人釣行で塩屋海岸へ行ってきました。
8月5日、日曜日は中部協会のクラブ対抗キス釣り大会が、2回の順延の結果実施されるのですが、残念ながら私個人的な所用で参加できません。

で、イトヒキさんを誘って4日、土曜日個人釣行に行ってきました。朝1時半起床、2時にイトヒキさんを迎えに行き高速に乗り、釣り場到着は5時。丁度夜が明けて明るくなった頃です、塩屋と言っても最東端の片野海水浴場に到着です。
早速身支度して、浜へ!先ずは、岩盤前から始めました、この塩屋海岸7月は余り釣れなかったという話でしたので、今日は釣れなければ広く歩いて探ろうと 思っていました。1投目はビクトルキス5号8本から開始、3色に投げて引いてくるとすぐに魚信あり!ピンでは無い魚信、1色まで引いて回収すると 14〜18cmのキスの4連、キスは居ました♪

umi1
↑本日の釣り場浜ですが、岩場です
umi2
↑波・風無
2投目も4連、3頭目は6連、その後も右に左に、1〜4色へ投げてみますが、何処でも大体釣れます。
針を7号まで上げてみましたが、釣れます。でも餌の消費が激しい!
8ren
↑最大でも8連でしたね(10本針)
この場所の最大の長所は、後ろの岩盤のおかげで8時過ぎまで『日陰』で釣りが出来るという事です。あちこち移動しようと思っていたのですが、あまりの居心地の良さに殆ど動くことが出来ませんでした。
5時〜9時まで4時間ほぼ素針無く釣りが出来ましたが、20cmを超えるキスは1匹も掛かりませんでした。平均15cmぐらいでしょうか?
kisu
↑本日の釣果141匹のキス

まあ、個人釣行ですから、ノープレッシャーな訳で、楽しく釣りが出来ましたね♪
日曜日行われた、協会クラブ対抗キス釣り大会も、場所ムラはあったようですが様ですがそこそこ釣れた大会になったみたいです。

走行距離:約250km
お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります 

 

inserted by FC2 system