釣りレポート

    8月26日


 

8月26日 本日は中京サーフ45周年記念・納涼投げ釣り大会が開催されましたので参加してきました。
毎度の様に名古屋市内の餌屋でクラブメイトと合流、本日はベテランアングラーリバーさんと同行することになりました。行先は敦賀市白木としました、高速を安全運転で走らせ現地到着は競技開始30分前の9時半ぐらいでしたか。

釣り場の堤防を見ると先端にイカ釣り師が3〜4名居ましたが、根元付近は空いていたのでここでやることにしました。取り合えず遠投に2本投入!

そうこうしているうちにイカ釣り師がお帰りなったので、先端に移動、最初に投入した仕掛けを回収すると18cm程度のキスが1匹付いていました、魚は居た!

ス ペースも時間もあるのでもう1本投入(ユムシを付けて)、しかし、魚信無・・しばらくすると隣でやっているリバーさんが何やら叫んでいる??慌てて駈寄る と何やら大物が掛かったみたいで、タモが要るようです、慌ててタモを組み立てて伸ばして、さあすくおうと思ったら70cm級のサメでした・・残念。

その後見ていなかったのですが竿が倒れました!合わせると何か付いているが、手ごたえが・・重いだけ・・こちらもサメでした。

そ の後すぐ竿先を見ていたら『クンクン』と魚信がありドラグが『ジャーーーーー』と泣きました!!速攻で飛びつきましたがまだラインが出ていました、それを 手で止めて、ドラグを締めて合わせると手ごたえ有!乗った!回収途中でも何度か引き込みます、もう少し、後はどうやってこの堤防から上げるか?と考えてい たのですが、突然引っ張られた力にラインが負けてラインブレイク!!!ウソ〜マジか。
ラインはそろそろ交換しようと思っていたPE0.6号、これがあかんかったのか?残念せめて正体を見たかった。その後波が高くなり危険となったので浜へ移動。撤収途中波に飲まれて三脚消失!人じゃなくて良かった。

浜は、フグ君のオンパレード何処に投げてもハリがなくなるか、フグが掛かるかです。明けてからが勝負と思い、夜明けからは引き釣りをしましたが何処に投げても何も掛かりませんでした。だめだこりゃ。
場所移動としました、南下して、佐田浜に到着。引き釣り開始、6色投げて引いてくると魚信有、キスだけど小さそう、粘って引いていると何かに引っ掛かり仕 掛けごと持ってかれました、この場所魚は居るのだが根が荒く所々引っ掛かる場所があります。2投目からも毎回魚信はありますが15cmのキスがやっとと言 う感じです。日が高くなって来るとめちゃくちゃ暑くなってきました、8時過ぎ危険を感じて釣り終了としました。
大会では何処からか?大物を釣ってきます!大したもんだ。

chu
↑45執念を迎えた中京サーフの皆様
1
↑優勝 敦賀S・シトッチ会長
2
↑2位 東海S・MTNさん
3
↑3位 中京S・TKMRさん
4
↑4位 三河S・タケちゃん会長
5
↑5位 中京S・YMMTさん
zik
↑大会後に事故防止講習会を行いました
いや〜暑かったですね、夜堤防に居る頃から汗だくでした、浜に移動してからは風があり涼しくなりましたが、日が昇ってからは又しても灼熱地獄の様でした。それにしても釣れませんでしたね、疲れちゃった。
今週末は久しぶりの100人会に参加予定です、何とか決勝まで進みたい・・台風接近とか?大丈夫だろうか?
走行距離:約250km
お持ち帰りの魚:無!(ラッキー30位で13リットルのクーラーを頂きました!)

戻ります 

 

inserted by FC2 system