釣りレポート

    12月9日


 

12月9日 本日は今年最後の例会、中京合同例会に参加してきました。
本日の参加は三河サーフが9名、中京サーフさんが7名だったと思います。
前日8日土曜日近藤商会に21時集合、直行が1名でしたので、8名が二人ずつ4車に分かれて出発!私はネコさんに同行頂き、和地方面へ。本日の天気は北西 風強く、気温もこの冬一番!寒そうです〜!!この渥美表浜の釣り場は、海沿いの道の駐車可能なスペースに車を留めて、崖を下って、テトラを超えてやっと浜 に出るといった感じの場所が殆どです。
で、崖を降りて、ネコさんは右へ、私は左へ、岩礁帯を100mほど移動して釣り場到着です。確か今年最初の例会で魚が居たポイントに入りました、時間は十 分あるのでゆっくり用意して0時丁度に3本投入!近!近!近!めちゃくちゃ横風(右から)が強くて、投げたとたん糸は90°左へ向いています、3本投げて すぐ一番左の竿が余りにも岸に近いので回収すると、18cmのクジメ君が付いていました、お、魚いるじゃん♪今日は楽勝か?と、思ったのはこの時だけ・・ その後は全然釣れません。何時間後にクロソイ1匹、さらに何時間後ミニクロソイ1匹・・・ダメダこりゃ!
夜が明けましたので、西の浜へ予定通り移動、そろそろ風が弱くなっているはずだったのだか↓

umi1

↑風車が全開で回っています!

umi2

↑波打ち際は泡立っています!!

風に負けるわけにはいかない、ネコさんと私は出陣!!約10m/sの向かい風に向かって投擲!全然飛びません〜すぐそこに錘が落下します・・でも何投目かの仕掛けを回収すると20cmの鰈が付いていた!!
釣れてしまった!!よって時間まで打ち返すのが釣り師の嵯峨。泡まみれ、砂まみれになって終了!
例会結果
1
↑優勝 三河S・ネコさん、Aランク黒鯛ゲット!
2
↑2位 三河S・ハヤト君、ランク アイナメ!!
3
↑3位 中京S・TKMRさん、こちらもランクアイナメ♪

まあ、予想通りだったかも?アイナメは居ませんでしたね。
これにて今年釣りは多分終了でしょうかね、大物釣りとしては釣れない1年でしたね。来年も頑張りますか?!
走行距離:約200km
お持ち帰りの魚:無!

戻ります 

 

inserted by FC2 system