釣りレポート

    1月13日


 

1月13日 本日は今年最初の三河サーフ月例会&新年総会が開催されましたので参加してきました。
20時近藤商会集合ですので、余裕をもって18時45分自宅出発、名2環を軽快に走って有松ICより23号に乗るといきなり渋滞・・知立辺りまで平均速度30km/hで走行、30分以上のロスタイム。
若干遅刻して近藤商会に到着、本日の釣り参加は9名、適当に配車して釣り場へGO!私はネコさんに同行頂き、和地方面へ。
本日の天気は北西 風弱く?(天気予報により異なる)、波弱め、気温は平年並。最近の情報ではアイナメは釣れていないようです・・・
本日の釣り場は和地と言っても、右の方でも左の方でもなく、真ん中の辺ですかね。10年以上前はよく行ったポイントですが最近は全く竿を出したことがありません、でも、定番ポイントです。
車降りてから1分で釣り場到着!いいね♪これで釣れれば言う事無し。本日は到着と同時に釣り開始です、近投に3本投入した所で、本日は釣り参加していない が、この場所に詳しいお祭男師匠にTEL、情報収集。この辺で良いそうだが遠投(80m)で釣れたとか、右の方ではカマちゃんが釣れとか、と、話していた らカマちゃん登場!!ちょっと遅れて来たそうで、隣で竿出しするそうです。
さて、あちこちに投げてみますがいっこうに全然何も釣れません。数時間後やっと20cm弱のクロソイゲット!ボウズは免れた。
そのすぐ後真ん中の竿を合わせると重い・マズマズ重い・・何かな?

kasa

↑やっと釣れたのがカサゴ25cm

ランクアイナメではありませんでしたが、グッドサイズのカサゴゲット♪その後、これは来たーと思ったらアナゴ、忘れた頃にクロソイ、今度こそと思ったらやはりアナゴ・・・・又しても忘れた頃、クロソイ、クジメ。
朝まで頑張ったのですがランクアップせず終了!
例会全体としては、アイナメ大物3匹、しかし、ボウズの人もお見えで厳しい例会でしたね。
例会の後は恒例のお寺で虫供養、その後近くのうどん屋で新年総会を開催しました。
年間の表彰結果です↓
1
↑優勝 お祭男師匠(右)
2
↑2位 ネコさん(左)
3
↑3位 リバーさん(左)
4
↑4位 クレじいさん(左)
5
↑5位 タケちゃん会長(右)
6位は私です
saka
↑本日の釣果、寂しい・・・
まあ、今回も予想通りで、アイナメは居ませんでしたね。
さて、今年も釣りが始まりました、ロケットスタートとはいきませんでしたが、例年通り大物釣り、キス釣り、SCと出来る限りはやっていきます!
走行距離:約200km
お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります 

 

inserted by FC2 system