釣りレポート

    3月3日


 

3月3日 本日は中部グランプリ・NSC新春大会が開催されましたので参加してきました。
本 年度最初のSC大会です、頑張っていきたいところなのですが、最近全く飛びません!今年の初めは練習に行ってもそこそこ飛んでいたのに(140mは超えて いた)、ここの所どんどん飛距離が落ちてきて・・・飛んだ!と思っても距離は130m程度?なんで??気合を入れて投げると激しくバックラッシュ!!
実際、試合前日土曜日の練習では、3連発バックラッシュで練習終了。
そんな不安しか無い状態で、試合に挑みました。当日朝は6時半集合ですので、5時起床、5時半出発、6時過ぎ現場到着、すでに青ちゃんの資材は到着していましたのでお手伝い。

coa

↑本日のコート、整備されています!

nsc

↑NSC会長とトシ君のご挨拶で始まりました

jscf

↑JSCF会長KWIさんのご挨拶
さて7時30分より競技開始ですが、私は先ずはコート側の計測、曇り空から落ちてくるシンカーはまるで見えませんでした。久しぶりにコート内を走り回ったら、今日月曜日は朝から筋肉痛で脚が痛い・・・
さてさて、後半の部の時間になり投擲です。なんでしょう?投擲場所に立つと毎度変な緊張がありますね。
第1投、なるべくゆっくりと心がけて投擲、が、違和感しか無い投擲、タイミングがまるであっていない・・距離137m
第2投、高い弾を投げることに心がけて、右肩が下がりシンカーが地面を叩きF
第3投、何か違うけど、こんなもんか?で、132m
第4投、覚えていないが、悪くないような気がしたが、130m
第5投、やはり忘れたが、左に引っ掛けF
ゼーンゼンダメ!何かが違う。

shuu
↑集合写真
イヤー、ダメでしたね!!予想通り、イヤ予想以上でしたか・・
少し考えなければいけない、次回は違う投法でチャレンジしてやる!
今週末は大物釣り大会です、真鯛居ないか?居てくれ!
走行距離:約200km
お持ち帰りの賞品:お好み焼きセット&参加賞の焼き菓子

戻ります 

 

inserted by FC2 system