釣りレポート

    3月10日


 

3月10日 本日は中部協会初釣り大会が開催されましたので参加してきました。
中部協会が開催する今年最初の大物大会です、三河サーフは実参加8名全員矢口浦へ一発狙い!
19時近藤商会集合、私ら名古屋組は、市内の餌やに直行。19時40分頃餌屋到着、ユムシ、アオムシを仕入れて23号から高速に乗る。本日はリバーさん、クレじいさん、お城chann、私の4名での釣行です。と、言っても他の4名も行先は殆ど一緒。
本日は名古屋の餌屋では、カメジャコが入荷しなかったので、途中三重県の餌屋でカメジャコを仕入れて釣り場へ向かう。現地到着は釣り開始時間の10時を 回って10時半頃、予定の場所に各自を降ろして釣り場へ向かいます(崖を下って砂利浜へ)。私は納竿大会で真鯛が釣れた場所に入りました、急いで準備して 第1投を投げたのは11時過ぎ。
近・近・近に3本投入!さあ来い!何時でも来い!と思っていましたが・・・何も・・・全く・・フグさえも来ません。餌が残ってきます。何時かは釣れるだろう思っていましたが、マジで何も釣れません。
あっという間に夜が明けてしまいました、しょうがないので針を小さくして引き釣りしてみるが、根が荒くて針が全て飛ぶ!引けない!置き竿でしばし放置、回 収すると何か付ている、結構重い・・茶色い魚が2匹?イソベラでした。お次は、ユムシを投げていた仕掛けに何か付いている、なんだ?でかいフグ君でした、 もうなんでもいいから全日本対象魚が釣れないかと頑張ったのですが、その後釣れたのはトラギス、ヒトデ・・終了~!

umi

↑毎度静かな海でした

大会では、釣ってくる人は釣ってね~Dランクの真鯛が2匹も出ました、その他大物が沢山・・スゴイ!
ken
↑雨の中ですが、表彰の始まりです
1
↑優勝!中京S・ドンゴロスさん、2匹で1超え!!
2
↑2位 東海S・NGKさん
3
↑3位 東海S・OOHSさん
4
↑4位 三河S・リバーさん
イヤー、何か釣れるとは思ていましたが、まさかの〇ボウズ!因みに三河サーフ8名中6名〇ボウズ・・撃沈!
さて、今度は協会キャスティング大会、今度こそはもう少し投げてやる!
走行距離:約400km
お持ち帰りの魚:無し!

戻ります 

 

inserted by FC2 system