釣りレポート

    5月25日


 

5月25日 本日はシマノジャパンカップ北陸大会が開催されましたので参加してきました。
場所は三里浜、噂ではかなり釣れないらしいですが・・・本日は翌日開催される中部協会春季大会に私が出席する関係で、同行者とは敦賀で待ち合わせとしていただきました。2時半敦賀某所で、ゴンズイ親父殿、タケシ君、タコ君と合流、下道を走って会場へ向かいました。
昨年までとは会場の位置が違っていましたが、5時前には到着、5時半より受付です、毎度の様に封筒を引くと『11番』!いい番号だ!(ちなみに昨年は2番だったが)、この番号で方針は決まった。

kai

↑選手集合→開会式→競技説明→クーラーチェック

さて、いよ出発です、若い番号でしたので出来れば左の旗を取ろうかと思っていました、先行する選手は数名ですが、ゆっくり歩いていましたので、浜をダッシュして余裕で旗ゲット!
migi
↑左の線がエリア境界線です
競技開始まで40分ほどあります、まわりの選手とおしゃべりしてやっと時間になりました、目の前のテトラまでは約120m、4色程投げて引 いてきます、引いてきますが魚信無!やばいか?波口まで引きましたが、メゴチが1匹??2投目は3色で小さな魚信、そのまま我慢して引いて回収すると小さなキスですが5連!!居るじゃん!その後もポツポツ釣れますが、小さいです。
2時間ぐらい経ったとき、虫コナーズの長澤まさみの様に『グググ、ググググ・・』という今日一の魚信が!速攻回収するが、何時ものピンギスが1匹??お前じゃないだろ?マジか外れた・・・
そのまま、頑張って釣り続けたのでのですが、微妙な感じでの終了、でも、この場所ではやる事はやった。

kisu
↑検寸、31匹、275gぐらい
う〜ん、ちょっと足りないか?魚が小さすぎる。結果的にはボーダー355gで1回戦敗退!残念!
同行の皆さんも残念な結果、仕方がないので、自主2回戦へ、なんでも塩屋の東の片野が釣れているという事で行ってみます。30分ほどで到着、暑いです!本 日の天候は晴れ、5月なのに30℃越えの予想・・・とりあえず投げてみるが魚信無、なんだ居ないのかと思ったとたん、良い魚信が連発!!近い(1色)のも あるのだが18cm程度のキスが2〜3匹付いてきます、超気持ち良い。本選とは違う魚が釣れましたが、2時間ほどで釣れなくなり、暑くなったので終了。
この後は敦賀に戻って、風呂に行って、仮眠して、夜10時より釣り開始予定です。
走行距離:約300km
お持ち帰りの魚:無!

戻ります 

 

inserted by FC2 system