釣りレポート

    6月1日


 

6月1日 本日はダイワ・キスマスターズ鳥取大会が開催されましたので参加してきました。
開催場所は鳥取弓ヶ浜、今年になって3回目の釣行です。本日は先週の三里浜同様、ゴンズイ親父殿、タケシ君、タコ君、私の4名での釣行ですので、一人平均2時間半運転すればよいので、楽勝です。
金曜日9時春日井集合で、2時ごろには米子到着、朝食を食べて、餌屋でチロリ、砂虫を仕入れ、コンビニで飲み物を買って会場入りです、既に車は一杯で何とか空いているスペースに止めました。
4時より受付開始、毎度のワッペンを引くと『W72』本日の参加は168名はんぶんで84名ですので、結構後ろの方です、しかも超苦手な右(南)のエリア。

hino

↑毎度ですが朝日が目の前から上がってきます

sen

↑スタンバイ中の選手の皆さん

さてさてさて、いよ出発です、前日試し釣りをされた人の話では、右のエリアは奥の方がよかったとの情報を信じて、早歩きで波打ち際を進みます。出来る限り奥へ!!これ以上は行けないと言う所で、場所確保。奥から10番目位か?結果的には行き過ぎでしたかね・・
umi1
↑奥に旗が見えます
umi2
↑釣り場より左を見る
競技開始です、近 くか?と思い軽い錘(20号のフロート)で、4色に投入、2色に入った所から魚信があり、手前まで引いて回収すると小さめのキスが4匹だったか?その後も そんなペースで釣れますが、1時間ほど経つとペースダウン、頑張ってもピンが1匹のペースに・・残りの1時間は少しペースが上がりましたが・・これじゃダ メだろ?
kisu
↑検寸、500gチョット
one
↑本日のおねいちゃん、好みが・・
う〜ん、多分足りないか?結果的にはボーダー800g弱で1回戦敗退!残念!
同行の皆さんでは、タケシ君が2回戦進出!!残りの3名は、自主2回戦へ、エリア外南のリーフ地帯へ、やる気は↓↓ですが、釣れます。最大24cmの良型を含みボーダーぐらいは釣れたでしょうか。
その後本部に戻って、結果発表、表彰式、ジャンケン大会(なにも当たらなかった)で終了!遅い昼食で牛骨ラーメンを食べて、本日の宿へチェックイン。温泉で汗を流して、風呂上りにビールを頂き、夕方からは反省会↓
yoru
↑ホテルにて夕食風景です
夕食後は明日に向けて、爆睡。
走行距離:約450km
お持ち帰りの魚:明日に続く

戻ります 

 

inserted by FC2 system