釣りレポート

    6月16日


 

6月16日 本日は全日本キス投げ釣り選手権110回大会が開催されましたので参加してきました。
本日我が三河サーフは敦賀会場の担当ですので、クラブ員全員敦賀会場に参加です、しかし、この辺りの天気はズーット雨おまけに8m/s程度の西風が吹くそうです、まともに考えると釣りは出来ません。
しかし、行かねばならぬので、19時半お城channと同行で自宅出発、途中高速は土砂降り・・先が思いやられます。会場到着は21時過ぎ、先着する車は 10台位でしょうか、私らは最後尾からの出発ですので関係ありませんが、例年よりかはずいぶん少ないと思います。しばらくしてクラブメンバー到着、駐車場 の案内をしましたが全部で20台程度でした。
0時半より受付開始、1時より釣り場へ出発です。皆さんをお見送りした後私らも出発です、先ずはタケちゃん推奨の風裏、屋根有の釣り場へ行ってみる、が、 風あります!屋根は役に立たない・・・やはりここは敦賀半島の東側が良いのではと思い行ってみることに、途中何台か車が止まって釣りをしていましたが、奥 で集団集団発見、よく見ると内のメンバーでした。超有名ポイントですが、実は私一度も来たこともありませんでした、適当に空いた所で竿出しできました。こ この良いところは第一に車横付け、リアゲートを開けて雨にぬれずに餌付けが出来ます、第二に風に強い、西風8m/sでも殆ど大丈夫、第三に波が立たない、 湾奥ですからよほどのことが無い限り何が高くならない。
そんな中台1投、投げたとたん変な音がした?なんだ?道糸が上を向いている??上に電線が走っていてそいつに引っ掛かりました、隣のネコさん会長が、ここはサイドスローしなきゃダメだよと教えてくれました。
とりあえず近くに2本投入、雨は降っていますがリアゲートの下に居ますので濡れません(いいね!)魚信もないまま時間は過ぎていきます、周りではポツポツキスは釣れているようですが・・そんな頃三河のラインでタケちゃんが30cmを釣ったとの書き込みが!!スゴイ!
アッと今に明るくなってきました、眠気が襲ってきて車の中でウトウトしていると、何やら騒がしい、誰かがでかいのを釣ったらしい↓

ito
↑30.1cmゲット!itoさん、良い笑顔ですね〜
その後地合なのか、私にも魚が釣れましたが、検寸に出せるだけの魚は釣れませんでした。↓は超優秀な釣り人
take
↑31.2cmなんと!全国1位!!おめでとう♪
11時には釣りは出発12時半よりの検量に備えますが、現れる釣り人は少なかったです。
ken1
↑敦賀会場担当、三河サーフ検寸風景
ken2
↑でかいキスが何匹かは居ました
saka
↑本日の釣果、29cmのカサゴが最大
残念デカいキスは釣れませんでした、頑張ってやったんだけどな〜・・
今週末はダイワ愛知&静岡、沢山のキスを釣ってやる!
走行距離:約230km
お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります 

 

inserted by FC2 system