釣りレポート

    8月25日


 

8月25日 本日は中部協会納涼投げ釣り大会が開催されましたので参加してきました。
釣り場は、北陸一帯で、キス+全日本対象魚2匹の長寸で競われます。今回私はタケちゃんのお誘いがあり能登島へ行くことにしました、同行者はタケちゃん、ITOさん、お城chann、私の4名です。
前日午後4時に自宅まで迎えに来ていただき、そのまま高速に乗り北へ!島に着いたは8時半頃だったか、先ずは最初に有名ポイントへ行きました、丁度先客が 釣りを終わってやめた所でしたが、今日はやめときました。続いて他のポイントを2か所ほど見て回った後、本日のポイントへ。
私はこのポイント来たことはありますが、竿を出したことはありません、駐車スペースの前が実績ポイントらしいですが、タケちゃんはズーット左へ、私はかなり右へ、へそ曲がりですので実績のないところでやりたい。
9時半まで車中で待機していまして、その後釣り場へ移動、10時丁度に3本投擲できました。2本はユムシ&アオムシで近投、1本はアオムシ小鈎で遠投しか し魚信はありません・・30分後三河グループラインに書き込み有、お城channが40cmオーバーの黒鯛ゲット!その後タケちゃん30cmオーバーのク ロゲット!!さらに、1時間後itoさんが40cmのクロゲット!!!マジが、俺だけ釣れない、やばい!
と、思っていたら右に投げていた竿に小さな魚信有!ドラグは出ていかないが何時までも当たっている、で、合わせると乗った!!無事回収↓

kur
↑やっと釣れた!黒鯛32.6cm

良かった〜釣れた!一安心。その後忘れた頃にやはりちいさな魚信があり、黒鯛25cm程度を2匹追加、明け方今までとは違う魚信で重い重いと上がってきたのは、キジハタ29cm(残念ランク足らず)。
所で本日の大会はキス+他魚(キスでも可)なので、キスが居ないと審査の対象になりません。小鈎にして遠投してみますが、キスが居ません。ヤバイか?
そんな頃やはりキスが釣れないタケちゃんが、正面に移動してきてキスをバコバコ釣っているらしいとの事。
私も竿1本持ってそのポイントに投げさせてもらいました、100m程投げてゆっくり引いて来るとキスらしき魚信有!速攻回収すると、20cmオーバーのキスでした!OK!これで審査に出せれる。
その後は同行者4名でキス釣り大会をしましたが、お城channの24.6cmが最大で、時間になり終了(6時半釣り終了)
で、大会結果は↓
1
↑優勝 三河S・お城chann やったね♪
2
↑2位 三河S・ITOさん
3
↑3位 東海S・OOHSさん
4
↑4位 三河S・タケちゃん
↑5位は私です
sak
↑本日の釣果
流石に能登島魚影が濃い!三河サーフ4名で1・2・4・5位素晴らしい〜。
しかし、能登は暑かった!風が全く無く、蒸し暑く、雷も鳴り、雨も降り、でも次も行きたい!魚が釣れるのはやはり楽しい♪
走行距離:約630km
お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります 

 

inserted by FC2 system