釣りレポート

    9月1日


 

9月1日 本日はNSC主催SC東海道オープンが開催されてれましたので参加してきました。
この秋最初のSC大会です、3月以来のSC大会です、5月初めに肋骨を骨折して5月の大会には出られませんでしたので、久しぶりの大会となりました。
5〜6月は毎週のようにキス釣り大会に参加してましたので、キャスティングロッドは振ることは無く、7月は雨ばかりでしたが、7月終わりにやっと練習再開できました。と言っても、やたら暑いですし、夏草が伸び放題!!まともに投擲出来ないス。
本日の天気は曇り、俄雨があるかも程度でしょうか、風も弱く悪くはないコンディションかも?

coat
↑本日のコート、夏草が伸びていますが、手入れされています。
nsc
↑NSC会長トシ君のご挨拶の後、センベイさんの進行で始まりました
7時過ぎより競技開始、先ずは2種・5種・6種、私はコート側の計測、曇り空の中飛んでくるシンカーは見えません!音が近づいてくると恐怖心しかありません、でも、ホントに真面に正面に来た錘は見えます!よけられます!
第2班は女性・1種・4種・3種で、出番です。昨日土曜日何時もの河原で朝早くから練習したのですが、シンカーが5個無くなっただけで何も良い事はありませんでした。
さて第1投、少しの緊張も無く、何も考えずに投擲したのですが、シンカーが地面を叩き、110m
第2投、何とか投げられたのですが、弾は上がらず、134m
第3投、高い弾を投げることを意識したのですが、全くタイミングが合わず、119m
第4投、全く覚えていない・・・128m
第5投、少しは力強く投げられた気がしたが、138m
5回投げられて、5本ともコート内に入ったのですが、全然ダメでした!
sho
↑集合写真です
なんだかなぁ、上手くいかない・・何か根本的に間違っている様な気がします。それが何か解らない、まあ、このまま終わる訳にはいかないので練習しましょうか(暇な時には、出来るだけ)。
さて、今週末はキス釣り大会秋の陣の始まりです、シマノ関西大会へ葛野で行ってきます。頑張るぞ〜!!
走行距離:約80km
お持ち帰りの賞品:あられの詰め合わせ

戻ります 

 

inserted by FC2 system