釣りレポート

    9月7日


 

9月7日 本日はシマノジャパンカップ関西大会が開催されてれましたので参加してきました。
キスの数釣り秋の陣の1発目です、開催場所は京丹後葛野浜、毎年のように参加していますが、過去二回セミファイナル権をゲットできたまあ、相性の良い?大会でしょうか。
本日も春日井某所で集合し、親父殿のハイブリッドで釣行です、同行者は、ゴンズイ親父殿、ヨッシーさん、タケシ君、私の4名。10時半出発、現地に着いた のは3時過ぎ、2時間ほど仮眠出来ますが、デリケートな私は野郎4人の車の中では眠れません。ウトウトしながら時間になり釣り準備をした後、受付に並び、 封筒を引きます『57番』良い番号ですね♪同行の他の3名は180〜200オーバー・・・まあ、日ごろの行いの差か?

shu
↑逆光の中選手集合
競技説明、クラーチェックの後釣り場 に向けて出発です、昨日有給休暇を所得して試し釣りをされたちょっぽさんの話では、東(右)の奥が釣れたとの事で、迷うことなく右へ歩き出しました。しば らく歩いていると後ろから来たちょっぽさんに追いつかれました(最近歩くの早くなりましたね、俺が遅くなったのか?)昨日良かった場所を聞きながら歩いて いたのですが、何となく良さそうな場所があったので私はここでやる事にしました。
u1
↑本日最初の釣り場、ベタ凪です
u2
↑釣り場より左を見る
u3
↑右を見る(足跡がすごい)
ゆっくり準備出来て、7時丁度に投擲!3色に投入して引いてきます、魚信は全くありません??マジか?1色に入っても無し、しかし、力糸が見えた頃魚信有!!連続!!小さな魚信なのですが近いのでビンビン来ます、錘が見えるまで丁寧に引いて、キスが5匹。居るじゃん!
2投目同じように引くが素針。3投目は3連!その後は素針が続き、周りの選手は移動していきます。さすがに私も少しずつ移動しましたが、頑張てもピンが1 匹。大きく奥に移動すると、ちょっぽさん発見、今7連で釣れましたとの事、20匹は超えているらしい。では、隣でやらしてもらいました、この場所やはり朝 は波口だったのですが、今は2色で釣れるそうでやってみると、1〜2匹ですがたまに釣れます。時間一杯まで粘りましたがどうでしょう?
kis
↑本日の釣果17匹・176gのキス
う 〜ん、小さい。調べてみると昨年の同じ大会、同じ17匹で338g。基本的には余り釣れていない様で、微妙な感じかな?と思っていましたが、しばらくして ボーダーラインの発表があり『ボーダー178g』なってコッタ!2g足りない。今年のシマノ中四国大会(弓ヶ浜)に続いて2g足りない・・泣けてくる。
仕方がないので、自主的な2回戦を久美浜で行いましたが、大して釣れずテンションが上がらないので終了〜。
ソフトクリームを食べに行き、エアコンの効いた車中で時間潰。2回戦終了する頃は気温が上がり(多分36℃ぐらい)遠くから歩いて来る選手は汗だくです。そんな中ちょっぽさんが2回戦突破セミファイナル権ゲット♪おめでとうございます。
sem
↑セミファイナル権ゲットの選手の皆さん。左から3人目がちょっぽさん
チクショー、せめて2回戦はやりたかった!
再来週末シマノ東海大会があります、これが最後ですが、頑張るぞ〜!!
走行距離:約500km
お持ち帰りの魚:キス少々

戻ります 

 

inserted by FC2 system