釣りレポート

    9月21日


 

9月21日 本日はシマノジャパンカップ東海大会が開催されてれましたので参加してきました。
本年度最後のキス数釣り大会になる予定の大会です。
台風17号の影響で天気が悪く。延期も予想されましたが何とか開催されるようです、本日は名古屋組のヨッシーさんに同行頂き、自宅を1時半に出発、下道をズーット走って、浜松のジュイフルで朝飯を食べ、向かいの餌屋でイシゴカイ、アオムシ購入、5時過ぎ現地到着。
5時20分より受付開始、 封筒を引きます『41番』毎度良い番号ですね♪

kai
↑選手集合
開会式、競技説 明、クラーチェックの後釣り場 に向けて出発です、昨日試し釣りをされた話では、昨日は少しは釣れたらしい、でも、今日ほど海は荒れていないそうで・・私は迷わず左へ行きました、問題は どこまで行くかですが、そんな事は決めずの歩き出しました、第1放水路通過、第2放水路も通過(ここで止まろうかと少し思ったのですが・・)その後もしば らく歩いて第3放水路は何処?と思っていたら競技開始時間5分前、オマケに前方にはサーファーが浮いている、では、この辺でやる事に。
u1
↑本日海、かなり荒れています
u2
↑釣り場より左を見る
u3
↑右を見る
慌 てり準備して、開始7時丁度に投擲でいました、30号の錘に、ビクトル4号×10本を5色に投入、予想通り右へ流されます、ある程度流れた所で仕掛け回 収、何も付いていません!2投目も同じパターンで4色で回収するとキスが1匹付いていました、しかもグッドサイズ♪なんだ今日は釣れるのかと思っていましたが、この後2時間たまにフグ君が遊んでくれるだけで、キスの追加無で終了!
kis
↑本日の釣果1匹・59gのキス
40分程かかって本部に到着、検量していただきましたが、この時点で他の皆さんはピンギスが1〜2匹程度、今回は何とかなりそうか?でも、後から聞くと右(西)の方が釣れたとの事。どうなる事やらと思っていたのですが↓
sem
↑6位でセミファイナル権ゲット!
いや〜良かった!完全にラッキーパンチでしたが、結果OK。来年の楽しみが出来ました。
今回反省すべき点は、投擲時ラインを3本も切ってしまいました、もっと遠くへと力んで投げるとガイド絡みでラインブレイク!!力糸が出たあたりでプッツン。俗に言う『しゃくって』投げているのだと思うのですが、もう少し投げ方を改善しないといけないと、痛感しました。
走行距離:約300km
お持ち帰りの魚:無!

戻ります 

 

inserted by FC2 system