釣りレポート

    10月20日


 

10月20日 本日は中部協会秋季大会・三河サーフ30周年記念大会が開催されてれましたので参加してきました。
釣り場は丹後・北陸一帯、全サ対象魚2匹の長寸で競われます。今回私は三河サーフOBである、イトヒキさん、力なし糸さんと同行で、投げ釣りの聖地と言われる波松海岸へ行ってきました!
波松と言えばカレイですが、まだ早いか?とも思いましたが、イチかバチかの勝負です。午後7時過ぎこちらを出発、近所のイシグロでアオムシ、ゴールド、ストローを購入し高速に乗る。現地到着は釣開始時間の10時を少し超えたところ、さすがに釣り人が居ません。
2 年前にキス釣りに来たポイントで釣り開始、近投、中近投、遠投と3本投入各2本鈎ですので計6本の餌に食いついて来るのは、フグ君のみ。日が明けてからが 勝負だと思っていましたが、釣れなさすぎません?暗いうちはホントにフグしか釣れず、やっと明るくなって来たので、2本は鰈仕掛けに変更、もう1本はキス 引き釣り仕様にして引き釣りをするが・・・あたらない・・・マジか?ピクリとも来ない。
あかんな〜と思いながら、置き竿を回収すると18cm位のキスが1匹付いています、ん?居るには居るのか?その後も引き釣りましたが当たらない!たまに置き竿にキス、カレイは釣れず終了〜!
何でも優勝された東海Sの名人はこの浜で鰈を3匹釣ったそうで・・・参りました!

hei
↑検寸後の協会長のご挨拶、良い天気になりました♪
1
↑優勝 東海S・NGKさん
2
↑2位 三河S・ベーやん
3
↑3位 三河S・ITOさん
4
↑4位 中京S・SZKさん
5
↑5位 三河S・ネコさん会長
shu
↑集合写真です
今回もいや〜参った!せめてキスぐらいは釣れると思っていたのに、おかずも釣れない・・・
さて、11月も釣りがありますもう少し釣れると良いのだが・・
走行距離:約450km
お持ち帰りの魚:無!

戻ります 

 

inserted by FC2 system