釣りレポート

    11月17日


 

11月17日 本日は第111回全日本カレイ投げ釣り選手権大会が開催されましたので参加してきました。
参加会場は渥美会場、前日午後9時近藤商会に集合との事で、8時前には自宅出発、途中お城channを拾って、23号を東へ、近藤商会到着は9時前。
すでに皆さんお集りで、各自出発する最中でした(早いね〜やる気十分ですね)私も、車屋さん、ハヤト君、お城channを載せて渥美へGO!集合場所の到 着したのは11時頃でしたか、6番目位だったでしょうかね、さて、仮眠の時間です4時間以上は眠れます、その為本日100均でアイマスクと耳栓を買ってき ました。
しかし、大人4人が一つの車で休むのは何かと辛いです、寝たような?そうでないような?そんな感じで時間になりました。4時より受付開始です、本日の渥美会場は56名(違ったかも?)の参加、競技説明、受付の後4時半より出発です。
例年行先は、西ノ浜風車前ですが、本日はお城channの希望もあり、中電前へ行くことにしました。先行する車は4台、(内1台はドンゴロスさんですが) 駐車スペースに到着するが、2台はさらに奥に行きました。で、1番で浜に降りました!さてどうしようか?最初は左へ歩いて行くつもりでしたが、目の前が空 いている・・・今日はここで勝負!

umi1
↑風は結構ありますが、良い天気です
umi2
↑釣り場は賑わっています
さて、釣り開始で す。近投に2本、遠投に(向かい風強く飛びませんが)1本投入、因みにまだ暗いです。さて1回目の回収作業、何か付いてる?フグ君でした、お次も何か付い てる?セイゴ君、次はフグ君、またもやセイゴ君、(今日は忙しいか?と、思ったのもここまででしたが)そんな頃、右隣でやっているドンゴロスさん、お城 channの様子を見に行くと、お城channは1投目から40cmの石鰈ゲット!!!素晴らしい。しばらくすると今度はドンゴロスさんが47.2cm (現時点で全国7位)の石鰈ゲット!すごー!なぜ俺は釣れない?
その後も、あちこちから鰈が釣れたと連絡がありましたが、私は、全く釣れない・・時間一杯まで頑張って打ち返したのですが、鰈は釣れませんでした、残念!
最後に、隣で釣り始めた一般の釣り人曰く、『先週俺はここで鰈6枚上げたぞ〜』あ、そう・・・ちょっと疲れましたね、でも、こんな日もあるさ!
さてお次は納竿大会、真鯛が釣りたい!
走行距離:約240km
お持ち帰りの魚:無!

戻ります 

 

inserted by FC2 system