釣りレポート

    11月24日


 

11月24日 本日は中部協会納竿大会が開催されましたので参加してきました。
釣り場は三重県一帯、全サ対象魚2匹の長寸で競われます、釣り開始は0時ですので、名古屋市内にある餌屋に20時半集合。
三河サーフ実参加は9名、内7名が矢口浦へ!で、4+3名に分かれて南へ、私は車屋さん、勉ちゃんと一緒に3名での釣行となりました、0時前には釣り場に 着いたのですが、車屋さんのポイントが解らない?細い山道を行ったり来たり、ポイント発見!良かった。私と勉ちゃんは昔流行ったポイントへ、この時点で0 時は過ぎていました。
釣り場で1投目を投擲したのは0時15分、その後2本目投入、3本目を用意している時に、ドラグ鳴った!『ジャーーーーーーーー』とけたたましく叫びなが ら、竿尻が上がっている!!『キターーーー』と竿に飛びつき、ドラグを締めて、大きくあおって、ハンドルを巻く、乗った!!!良い手ごたえ!途中まで巻い て来ると『グングン』と引き込み、その途端フッと軽くなった?アー外れたか?回収しましたがやはり何も付いていません、仕掛けを確認するとハリスがスパッ ト切れていました!!残念!
この時点で嫌な気しかしませんでした、たぶん、今日はこれで終わりだな・・・
と、言っても頑張って打ち返しましたよ!たまに釣れてくるのはチッチャなスズメダイ、良いサイズのムギメシ、フグ君・・・全サ対象魚は釣れません。
あっという間に日が昇り、7時過ぎには場所移動を提案。承認され、移動!

umi
↑2回戦の浜、めっちゃ良い天気で温かいですが、波高め!
2回戦開始ですが、結構波が高いです、魚居るの?竿1本で引いてみると、底が荒いです、針が飛びます、1投目から魚信がありましたが、イソベラでした、2投目にチャリコ(メッチャ小っちゃい)、その後キュウセンが釣れたので、全サ対象魚2匹ゲット、で、終了!
hei
↑中京サーフさんのPJで閉会式に始まり
1
↑優勝 東海S・OOHSさん、今年は絶好調♪(ピンボケでごめんなさい)
2
↑2位 三河S・ネコさん会長 唯一の大物ゲット!
3
↑3位 三河S・お祭男師匠
4
↑4位 東海S・NKSMさん
5
↑5位 三河S・お城chann

sak
↑本日の釣果・・さみしい
ダメでした〜!やっぱね最初の1匹を逃したのが大きい!(気分的に)
さてさて、再来週最後の例会があります、渥美表浜、アイナメは居るのか?頼む!!居て頂戴。
走行距離:約400km
お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります 

 

inserted by FC2 system