釣りレポート

    3月15日


 

3月15日 本日は中部協会初釣り大会が開催されましたので参加してきました。
今年協会が開催する最初の釣り大会です、釣り場は三重県一帯、全サ対象魚1匹の長寸で競われます、釣り開始は前日午後10時。
三河サーフは三重県又は北陸への釣行の場合、名古屋市内の餌屋で合流して出発します、しかし、その餌屋が急に閉店(廃業)したとの事!餌の調達や集合の問題など非常に困ってしまいました。
取りあえず今回私はお城channと二人で釣行、餌は三重県で調達ですがお目当てのカメジャコは入手できませんでした。先月は新型コロナの影響でイワムシさえ見ありませんでしたが、今回はイワムシ、ユムシ、アオムシ、ボケ等はありましたので適当に購入し釣り場へ。
三河サーフ本日の実参加は8名、ドタキャンが2名で、6名は私たちと同じ引本へ、後の二人は答志島へ。現地到着は10時少し前崖を降りて釣り場に着いた頃 には10時を回っていました、さてさて、急いで3本投入、近投へ、3本投入!本日の天気は晴れ、風は弱いですが最少は少しありました、波も大したことあり ません。
それにしても、ギョギョライト3本がピクリとも動きません・・・結果としては朝まで動いたのは1回だけ(でも何も付いていませんでした)あー寒かった、寒 くて寝られない、暗い内に針に掛かった魚はちいちゃなスズメダイが1匹、フグ君が1匹い、以上!6時夜が明けて明るくなってきたので、1本は小針遠投置き 竿、1本は近投大針、1本は引き釣りスタイルで引いてみるが音沙汰無!困ったもんだ、魚が居ない・・・そろそろ場所移動しようかと話をしていた頃、遠投置き竿に何か付いている?キス20cmゲット♪やっと全サ対象魚が釣れた!
サイズアップを求めて場所移動、何時もは良型のキュウセンが釣れる浜ですが、今日は居ません、頑張って引いてもイソベラが精一杯・・・や〜め〜た。
さて大会の結果は、三河サーフの1・2・3素晴らしい!他も厳しかったようです。

hei
↑閉会式の始まり、本日の賞品は米
1
↑優勝 三河S・ネコさん会長!Bランク真鯛!
2
↑2位 三河S・クレじいさん、A・Bランクアイナメ
3
↑3位 三河S・お祭男師匠、寸タラ真子鰈
4
↑4位 東海S・oohsさん
5
↑5位 中京S・tkmrさん
6
↑6位 中京S・kmrさん
7
↑7位 中京s・nkiさん
イヤー、厳しい釣りでしたね、そもそも、それ程寒くないだろうと思っていたのが間違いでした。釣れないのは想定の範囲内でしたが、これ程だと少々疲れますね。
さて、お次(29日)は協会キャスティング大会があります、出すぞ協会記録!の気持ちで、全力投擲!!!
走行距離:約400km
お持ち帰りの魚:無!

戻ります 

 

inserted by FC2 system