釣りレポート

    6月6日


 

6月6日 本日は個人釣行へ行ってきました。
新 型コロナウイルスの非常事態宣言が全国的に解除され、やっと他県への移動もできるようになったので、最近釣れ出したという噂が聞こえてきた塩屋海岸へ行ってきました。
クラブメイトのお城channに同行頂き朝3時出発、現地到着は6時前、今回は東側の片野海岸へ来ました。浜を見ると投げ釣り師が15人ぐらいは見えま す、ゆっくり身支度をして浜へ!本日は釣り歩こうと思っていましたので、先ずは東の端からやってみる事に、この辺りは浜に打ちあがっているゴミ(海藻)が 目立ちます、3色程投げて引いて来ると2色で小さな魚信がありましたが、途中からゴミが付いたみたいで変な重さとなったので回収すると、13cm程度のキ スが2匹とゴミが掛かっています。で、西へ少々移動。ここでは5色投げて引いて来ると4色に入った所で魚信連続!!(小さいですが)回収すると7連のキス (小さいですが)、その後も素鈎無く釣れますが小さいです。

umi1
↑片野海岸、奮闘中のお城chann
umi2
↑西を見る
移動先も釣れます、この辺りも4色〜3色が魚影が濃いですね、しかしキスは小さいです、この時点で20cmオーバーは無し。大きな魚を求めて西へ移動を繰り返しますが、ゴミが多くなり、ポイントは近くなります、2色〜波口でしか釣れません。たまに20cm弱が混ざりますが、基本的には小さいです。
3時間掛けてかなり西まで来ましたが、風強くなりゴミがさらに多くなっていました、波打ち際はゴミがたまっている場所が多いです、その下にはキスが居るのですが釣りずらいですなね。
この後1時間掛けてゆっくり釣りながら戻りましたが、流石に釣れませんね。終了!
kisu
↑本日の釣果83匹、約1.5kgのキス
まあ、こんなもんでしょうか?もう少し大きいキスが釣りたかったかも?でも、今年初めてのキス天は美味しかったです♪
来週も個人釣行で、弓ヶ浜まで行ってきます、梅雨入りみたいですが・・・
走行距離:約450km
お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります 

 

inserted by FC2 system