釣りレポート

    6月20日


 

6月20日 本日は個人釣行へ行ってきました。
新 型コロナウイルスの移動制限も全国的に解除され、観光での他県への移動もOKとなったようなので、毎年キス釣り大会で何回かは行く事になる、弓ヶ浜へ行ってきました。
前日10時春日井にて、ゴンズイ親爺殿と合流、ハイブリイドカーに乗り換え高速に乗る。敦賀のPAでちょっぽさんを拾って、3名での釣行です。トイレ休憩を1回挟んで(ドライバー交代)米子到着は4時過ぎ、毎度のなか卯で朝食をとり、コンビニに寄った後浜へ!
本日は大会では無いので何処へでも入れます、向かい風がやや強いとの予報でしたので、波も高くなりそうです、先ずは南の展望台にて様子見、やはり波高いで す、では、通称『リーフ』と呼ばれる?沖に沈みテトラのあるポイントでやる事にしました。しかし、空を見るとどんよりと雲が・・合羽をもって釣り場へ!

u1
↑土曜日最初のポイント
さて、第1投先ずは3色の投げて引いて来ると、小さな魚信?波口まで引きましたが、ピンギス・・ヤバイか!2投目3色で激震!!しかし何かに引っ掛かって幹糸から切断・・
その後は、活性が上がってきたのか釣れます、時には20cmオーバーも交じります、チョー気持ちいい♪途中からは小さ目はリリースしましたが、十分釣りましたので、近くのコメダでモーニングコーヒータイム。
その後は場所を移動しての釣りですが、北の通称『マウイ前』に到着、しかし、浜の出ると波口はゴミだらけ、危険が大きいので移動。お次は南下して『ファミマ前』こちらはゴミが無いのでやってみる事に。
u2
↑2回戦、ファミマ前
こちらも釣れます。5色投げて4色に入った所で、高確率でグッドサイズが掛かります。20cm級以下はリリース、1時過ぎ本日の釣りは終了(キープ8匹)。昼食を食べに境港へ、港町ですから海の幸は豊富です、名物(?)猛者エビ丼を頂きました、おいしゅうございました。
3時前ホテルにチェックイン、コロナ明けで、満員らしい。お風呂に入って疲れをとって、部屋に集まり、ビールで乾杯!!
7時過ぎから夕食でしたが、皆お腹一杯で食べられませんでした(もったいね〜)、その日は10時ごろ就寝、翌日は4時出発。

u3
↑海から昇朝日
u4
↑昨日の午後と同じ場所
昨日は釣れたのですが、今日はまるで釣れません、頑張ってもピンが1〜2匹、ダメダコリャ!で、場所移動。
u5
↑昨日の朝と同じ場所
ここは釣れますね、やはり4色辺りが調子良いです。お持ち帰りの魚は十分あるので、20cmオーバーのみキープ。
泊まったホテルは朝食も付いているので9時までに戻れば、豪華な朝飯にありつけます、8時終了(キープ6匹)。
k1
↑初日土曜日の釣果、最左が最長25.8cm
k2
↑2日目日曜日の釣果、下から2番目が20cm
k3
↑久しぶりに刺身でいただきました
流石、弓ヶ浜釣れますね♪まあ、大会ではありませんから何処でも移動できますし、人もいませんから。
でも、何時でも、何処でも釣れると言うわけではありませんね、場所選びは重要ですし、向かい風の中でも5色は飛ばせられる準備で行かないときつい場合もあります。
走行距離:約900km
お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります 

 

inserted by FC2 system