釣りレポート

    8月30日


 

8月30日 本日は中部協会納涼大会が、開催されましたので参加してきました。
コロナ禍の影響で開催が危ぶまれましたが、何とか開催となりました。
本日は、タケちゃん事務局長、お城channに同行頂き、やはり大物と言えば能登島へ!!自宅出発は午後5時、現地到着は9時過ぎでしたか。ここへ来る途中の道のりは土砂降りの雨でしたが、まあ、通り雨ですのでさほど気にしていませんでしたが、予報では暑いです!!
最低気温は27℃、湿度も80%超え、風も1m/s程度、ムシムシ状態が予想されます。
木曜日の夜、前から気になっていた空調服(ベスト)が、今買えば土曜には届くというので思わず『ポチッ』としてしまいました。実際土曜日の朝には届いたので、フル充電して持参出来ました。
10時より釣り開始です。大鈎で近投2本、1本は小鈎で遠投(キス狙い)さあ!来い!しかし、待てど暮らせど魚信無!しばらくするとタケちゃんがキスが釣 れたとの事、良かった魚は居るようです。その後しばらくして遠投竿を回収すると20cmオーバーのキスが付いていました、さらにしばらくするともう少し小 さめのキスゲット、これにて本大会の対象魚はそろいましたので、一安心です。後はサイズアップするだけ。
そんな頃左の方でヘッドライトが慌ただしく動いている?何かあった様で??お城chann黒鯛40cmゲット!!やってくれますね〜流石大物釣り師。こちらは合計40cmなのに・・・
大鈎仕掛けは何も付いてきません!困った、彼方此方に投げてみますが状況改善せず。そんな時やはり遠投小鈎を回収すると、やや重い?何か付いているようだ、なんだ?

kot
↑マゴチ(37.4cm)ゲット!!
まさかの魚でしたね、残念ながら魚信は解りませんでしたが良い魚が釣れました♪
その後キスサイズアップに成功(23cm位か)と言っても、釣れたキスは合計4匹だけ!!夜が明けてからは引いてみましたが、キュウセン、イソベラが遊んでくれるだけでした。6時半終了。敦賀へ!
メチャクチャ暑い中審査(検寸)開始、その後結果発表。

1
↑優勝は私です♪

2
↑2位 三河サーフ・お城chann Bランク黒鯛ゲット!

3
↑3位 三河S・リバーさん ランクキス!!
sak
↑本日の魚 キス(〜23cm)4匹+マゴチ(37cm)
やりましたね!久々の優勝!!たまたま釣れたマゴチ君のおかげですが、暑い中頑張ったかいがありました。
所で空調服ですが、効果的だと思いますよ、Tシャツはいつも乾いた状態でした、背中にファンがあるのでチェアに座るときは前後ろを逆して座らないといけま せん、又、最強スピードでバッテリーが10時間持つという話でしたが、8時間半で終了!一番熱い撤収時は機能せず汗だくになってしみました。
コロナの影響で9月の大会は中止、11月の全カレも中止が決定、さみしい秋になりそうです。
走行距離:約630km
お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります 

 

inserted by FC2 system