釣りレポート

    10月18日


 

10月18日 本日は中部協会秋季投げ釣り大会が、開催されましたので参加してきました。
コロナ禍の影響がまだまだありますが、移動、集合時はマスク着用、同行は3名でというルールで開催。
本 日は、お城chann、勉ちゃんに同行頂き、前回納涼大会と同様、やはり大物と言えば能登島へ!!自宅出発は午後5時30分、現地到着は9時30分頃、名 古屋は朝から雨でしたが、こちらは大丈夫みたいですが、気温は低めで、予想では最低11℃(実際はもう少し低かったです)前回は暑くて、空調服ベストを 持ってきましたが、今回はダウンを持ってきました。1か月半でこんなに違うか?
さてさて、10時より釣り開始です。今回は東からお城chann、私、勉ちゃんと言った配置です、初めての場所ですが多分遠くにはキスが居るだろうと思っていましたので、大鈎+中
で近投2本、1本は小鈎で遠投。しばらくすると遠投竿に魚信有(ピクピク程度ですが)速攻合わせるが乗らず・・・クソー!!同じ所へ投擲、しばらくするドラグが『ジャーーーーー』と鳴った!!竿を持った時もまだ鳴っている♪ドラグを締めて回収、何かは乗っている、なんだ?

kisu
↑Aランクキスゲット!!
グットサイズのキスでしたね♪釣り開始30分で釣れましたので、幸先良し!
その後何時だったか?やはり遠投竿に魚信有、ビミョーにドラグが鳴ります・・回収するとキス24cm位!これにて2匹検寸に出せます。
その後釣れたのはグットサイズ(60cmオーバーの)アナゴ?ウミヘビ?(多分ホタテウミヘビではないかと思うのですが)、こいつが2匹。フグが1匹、海毛虫に至っては数知れず・・・
薄明るくなってきた頃、やはり遠投竿の魚信有、ドラグが締めっぱなしだったので、竿がビンビンしていました、回収すると結構重い!何かな?と思っていたら 2本針にキスが2匹、どちらも25cmオーバー!!(釣れた時は26cmあったと思うけど・・・)なんだ?ここは小さいキスは居ないのか?
同行のお城channは途中まで何も釣れませんでしたが、最終的には25cmオーバーのキス&真鯛そして、ランク石鰈。
勉ちゃんは、28cmのアコウ、25cmの真鯛と2人とも大会で上位となりました。
さてさて、大会の結果は?
1
↑優勝 中京S・TKMRさん、黒鯛2匹(御年80歳とか)

2
↑2位 三河サーフ・クレじいさん 47.5cmのマゴチ!

3
↑3位 三河S お城chann
4
↑4位 三河S・勉ちゃん
5
↑5位 三河S・ネコさん会長
6位は私♪
saka
↑本日の魚 キス(23〜26cm)4匹
う〜ん、釣れたことは釣れたのですが・・狙っていた黒鯛は居ませんでした・・・しかし、大きなキスしか釣れないというのはどういう訳?
11月は2回例会がありますが、今年はそれで終わり、色々あった一年でしたね、冬の魚は釣れるのでしょうか?
走行距離:約630km
お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります 

 

inserted by FC2 system