釣りレポート

    3月14日


 

3月14日、本日は中部協会初釣り大会が開催されましたので、参加してきました。
釣り場は三重県一帯、全日本対象魚1匹の長寸で競われます、本日の三河サーフ参加は9名、内6名は矢口浦へ、私はお祭男師匠、お城channと一緒に鳥羽へ行きました。
しかし、当日の天気予報では、雨は降りませんが、風速10m/sの風が吹きまくるそうで、島に渡るかどうか迷いまくりました、結果師匠は陸で、私とお城channは無謀にも島へ渡りました。
定期船にて島に渡るとやはり風強いです、でも、もう後戻りはできない!覚悟を決めて釣り場へ。釣り場は堤防で北側には1m程高くなった壁があるので、座っていれば直接風が当る事はありません。と言っても、場合によっては横からも風は廻ってきますから、色々注意が必要です。
さて時間になり釣り開始です、近投に3本投入、メチャクチャ投げずらいです!思ったより爆風です。当然魚心も解らないので、定期的に(30分おきに)回収 するのみです、で、1回目の回収、ん、何か付いている?アナゴ君ゲット!この場所アナゴが釣れるので、本日は持って帰ろうと思っていました、過去1回も 持って帰った事はありませんが、初チャレンジで、食べてみようと思っていました。
こんな調子で何らかの魚が釣れるのかと思っていたのですが、全く釣れません。風は予報通りいっこうに収まらず、非常ーに寒いです!何時間か後やはりアナゴ君ゲット!全サ対象魚は釣れない・・・
この場所夜が明けてからが勝負との事なので、眠たいけど頑張って打ち返しました、8時過ぎ、あきらめかけた頃、本命ポイントの仕掛けを回収すると重い・・重い・・何か付いている・・

ain
↑マジでやっと釣れた28cmのアイナメ!

ヤッタゼー!全日本サーフ対象魚ゲット!しかも数年ぶりのアイナメ君。この後もランクアップを目指して時間一杯迄頑張りましたが、終了。
さてさて大会では大物がでましたね♪素晴らしい!

1

↑優勝 三河S・ハヤト君 Bランク真鯛ゲット!

2
↑2位 三河S・ITOさん ランク黒鯛♬

3

↑3位 東海S・NKSMさん ランクアイナメ♪
4位は私です。

5

 ↑5位 中京S・HRN協会長

あいや〜、寒かった、正直修行でしたね、まあ、修行を積んで大きくなるのでしょうか?修行と言えば今回初めてアナゴを捌いたのですが、ユーチューブで見たようにはできない・・左指に切り傷が3か所・・経験不足でしたね。
走行距離:約300km
お持ち帰りの魚:アイナメ×1匹 アナゴ×2匹

戻ります 

 

inserted by FC2 system