釣りレポート

    3月28日


 

3月28日、本日は中部協会キャステイング春季大会が開催されましたので、参加してきました。
2 週間前もキャステイング大会はあったのですが、私は釣り大会に参加しましたので、今年初めて、もっと言うと1年ぶりのキャスティング大会参加です。コロナ の影響もあり、冬場からは殆ど毎週の様に河原へ練習に通っています、絶好調とは言いませんが余程の事が無い限り、シンカーがファールラインに飛んでいくこ とはありませんし、思いっきり力まなければ花が咲いたり、糸が切れたりする事はありません。
前日土曜日も軽く練習しましたがノートラブル、ノーファールでした。余裕しゃくしゃくで挑んだ大会になるはずでした・・・
さて、当日5時半起床、6時前出発、何時もの様に道の駅でトイレして、6時半頃現地到着、すでにコート設営の最中でしたので、すぐにお手伝いして7時前には完了。
本日の天気は曇り→雨何時降ってくるか分からない状況です、しかも、向かい風5m/s以上、三河サーフもタープを立てて雨対策。
7時頃集合が掛かって、大会開始です。

kai
↑小雨がぱらつく中、大会開始です

さて競技開始です、先ずは1種・3種・4種ですので、出番です。
第1投、緊張はありませんが、久しぶりの大会なので違和感が半端無い・・(これが緊張か?)それなりに投げられたと思ったのですが、ラインは左へ?オモッキリ引っ掛けた!シンカーは堤防の上に!!なんじゃこりゃ?
第2投、色々修正して投擲、が、投げた瞬間『ガチャガチャ』と異音が!大きな花が咲きました、センターに入りましたが、距離80m
第3投、開き直って投げたのですが、やはり『ガチャ』と言って、シンカーは左へ、ファール!
なんてこった!!!花が咲いたのはしょうがないにしても、左右のファールは考えられへん。

全結果はこちらから

それでは、大会結果↓

3

↑3種・優勝 中京S・NKIさん

5-b
↑5種-C・優勝 中京S・YMMTさん
そのほかの種目は・・・殆どファールでした

いや〜、参った。なんですかね〜、練習は試合の様に、試合は試合の様にと、あるオリンピック選手が言っていました。そういう事だと思います。
2週間後、キャステイング大会があります、今度は数字が残せるように作戦を立てていきたいと思います。
走行距離:約80km
お持ち帰りの賞品:無!

戻ります 

 

inserted by FC2 system