釣りレポート

    4月11日


 

4月11日、本日は第26回NSC選手権大会が開催されましたので、参加してきました。
2 週間前中部協会のキャステイング大会に参加しましたが、真面な投擲が出来ず落ち込んでいました↓。今日こそは何としても5回投げたい、ノントラブルで行きたいと挑んだ大会でした。
本日の天気は『晴れ!』風も弱めで絶好のキャスティング日和♪集合時間は6時という事で、5時に自宅出発(名2環が工事中で片側走行に付き、時間がかかっ て)5時40分ごろ到着、すでに皆さんお集りでしたので、すぐにコート設営のお手伝い。集合、競技説明の後、7時より競技開始となりました

coa
↑本日のコート、整備されています!良い天気だ♪

さて競技開始です、先ずは女性・1種・3種ですので、いきなり出番です。
昨日土曜日の練習では、投げた瞬間『バシャ!』といって花が咲くこと3回・・大丈夫じゃない!
第1投、とにかくトラブル無い事を祈って投擲、幾つ かの確認ポイントの内右足のステップと、リリースポイントだけを気にかけて投擲、ラインはほぼ真ん中、花も咲かず、距離は138.34m。イヤー良かっ た!正直第1投目が全てだと思っていました、距離は今一つですがとにかく良かった。
第2投、1投目と同じ感覚投げられました、やや左だったか?距離139.95m。
第3投、同じく同様の感覚で投げました、135.89m。この頃から追い風がなくなり距離に影響が。
第4投、余裕が出来ましたので、もっと奥から掛ける様に、かつ、高く投げる気持ちで、距離137.87m。
第5投、4投目と同じく、思い切って投げたつもりですが、距離138.41m。
予定通り?5回投げられました♪練習通りほぼ真ん中に投げられました、距離もこんなもんでしょうか?出来ればもう少し投げたい!

全結果はこちらから

いや〜良かった♬、飛距離としては今一つかもしれませんが、とにかく結果を残すことが出来ました、3種参加者10名中4名はトップキャスターズへの参加権利を持っていましたので、今回5位の私も無事参加権ゲット!目標達成です。
本日は今大会とは別に、クラブ例会も開催されました、前回釣りに参加したので今回はキャステイングに参加させて頂きました。こちらの結果は鰈が釣れたそうです!素晴らしい♪
この後は、個人釣行の予定が2件有ります、釣れるだろうか?
走行距離:約80km
お持ち帰りの賞品:参加賞で恒例の梅干し

戻ります 

 

inserted by FC2 system