釣りレポート

    7月22日


 

7月22日、本日は個人釣行で塩屋海岸へ行ってきました。
先月6月も2回行ったのですが、大した釣果では有りませんでした、最近やっと釣れ出したという情報を得て、ゴンズイ親父殿、イトヒキさんに同行頂き行ってきました。
21日夜10時過ぎ自宅出発、イトヒキさんを拾って春日井で親父殿のハイブリッドに乗り換え、下道を北上、各務原ICより東海北陸道に乗り白鳥ICで降り て、中部縦貫自動車道を西へ、この道工事中でしてまだまだ全部繋がっていません、途中は結構な山道です、昼間走ると景色が良いらしいですが・・
さて、福井市内の餌屋でイシゴ、アオムシ購入(チロリはへべれけでした)その後8号線を通って片野に到着、3時頃でしたか一番乗りでした、ちょっと早すぎ ましたか・・ゆっくり身支度をして暗い中取りあえず浜へ向かいました、親父殿に連れられ20分位歩いたでしょうか、先ずはこの辺からスタートです。本日 キャップライトを持ってこなかったので、スマホのライトで対応ですが、やっぱ面倒ですねキャップライトの便利さが解りましたね。
さてさて、第一投4色程投げて引いてきますが魚信無?おかしい?モゾっとした魚信がありましたが、回収するとマイクロピンが2匹、やばい!手前か?と思い波口を引くと連続した小さな魚信?フグ君の5連でした。

hino

↑しばらくすると朝日が上がってきました

少しずつ場所を移動して投擲、遠投すると良い魚信がしかし、回収 途中で外れてしましました??ヤバイクーラーの中に魚が入らない。少し奥に行ってる親爺殿よりTEL有り、こっちで良いサイズが釣れるという事で行ってみ るが、何故か俺は釣れない、親爺殿は良いサイズが連で釣れるのだが私はまるで魚信無何で?
ダメダコリャ、少し戻って、気を取り直して投擲、4色から引いて来ると魚信有、回収すると20cmを含む中型の5連、やっと釣りらしくなってきました。

ham1

↑釣り場より西を見る

ham2

↑東をみる

ham3

↑波は静かです
この後も釣れます、魚は思ったより小型で平均15cm位でしょうか、少しずつ戻りながら釣りましたが、何処でも同じ様な釣果ですね、サイズアップはしません、数は投げた時間だけ釣れますが、暑くなってきたので(やや飽きたので)終了としました。

kisu
↑1.3kgのキス、平均15cm位
地元の名人の話では、先週は海が荒れていて良いサイズが釣れたそうですが、ゴミが多くて釣ずらかったそうです。20cm級がバコバコ釣れるような事はめったに無いという事でしょうね。
走行距離:約430km
お持ち帰りの魚:上記の通り

戻ります 

 

inserted by FC2 system