釣りレポート

   10月03日


 

10月3日、本日はNSC主催東海道・静岡SCオープン大会が開催されましたので、参加してきました。
毎年9月の初めに開催される大会ですが、コロナの影響もあり10月開催に変更され、10月1日に緊急事態宣言が解除され何とか開催出来ました。
春以来のキャスティング大会ですが、釣りに行けないので、ちょくちょくは練習していました。調子はと言うと?う〜ん、今一つ、飛距離が伸びない・・色々試してみるのだが大した進歩は見られない。前日土曜日も練習したのだが、花が咲きまくり・・
本日は、朝7時集合という事で、6時前出発、6時半には現地到着したのだが、すでにコート設営中でした(皆さん早いです)、本日の天気は『晴れ!』風も弱めで絶好のキャスティング日和となりました

coat
↑本日のコート、頑張って整備されています!
nsc
↑NSC会長のご挨拶
JSCF
↑JSCF会長のご挨拶

7時50分より競技開始です、先ずは5種・2種で私は本部でPC入力。
最近は、5種目で新しく若い選手が増えて良いですね〜、見ていても気持ちが良い♪キレが違うね!200mオーバーもちらほら、素晴らしい。
10時ぐらいから、1種・3種・4種の始まりです、最近通称『ゴンタ君』を使いだしました、スプールの上に小さなスプールを付けて投擲します、メリットは飛距離upと、花咲防止という事だが、どれ程効果があるのかは???まあ、無いよりはあった方がよさそう?
第1投、投げる前から暑くて手に汗が・・これがとても気になった。タイミングだけを意識して投擲、やや右だったか距離は128m。飛んでねーー。
第2投、もう少し立て振りを意識して投げたのですが、すっぽ抜け&小花が咲いた?右へファール。
第3投、何となくそれらしく投げられたのでしょうか?136m。
第4投、記憶がない。距離129m。
第5投、気合を入れて投げられたと思ったら、すっぽ抜けて右はファール。
ぜーんぜんダメでした!本番になると何故か上手く投げられない?何故だ?

全結果はこちらから

hei

↑閉会式の様子です

う〜ん。難しい!夏の暑い日も練習したのだが、練習通り投げられない!今回は何となくだが右手の握りに問題があるような気がしましたが・・そもそも汗で滑りそうだと思った時点で問題がある。この先も練習していこうと思っています。
今月1回、来月は3回も釣り大会の予定があります、参加するつもりです、コロナの影響がでなければいいのですが。
それより今週末個人釣行に行く予定です、魚が釣りたい!
走行距離:約80km
お持ち帰りの賞品:参加賞でクッキーを頂きました

戻ります 
 
inserted by FC2 system